ブログ検索

メタ情報
RSS

これは書いておかねばならないであろうということで、知人のぴゅう太さんもデザインで関わっていらっしゃるという「初音ミクオーケストラ」の宣伝?です。

詳しくはこちらをご覧ください。
lastride blog 2nd stage – 初音ミクオーケストラ

ニコ動の動画は見たことありますが、よくもまああれだけの完成度でカバーを作れるなと思います。音を聞けば、あーたぶんこうしてるんじゃないかなー、ってのはなんとなく分かるんですが(多少心得があるので)、その音を探し当て、これでいいと決められるセンスを、制作している方はお持ちなわけで、こうしたプロダクトになることについては素直に賛辞を送りたいと思います。

ただ私もDTM使いの端くれとして、多少思うところもなくはないのですが、それを書くのは野暮というものでしょうし、キリッと書いたところで恥ずかしいですw こういったものに正解や間違いはなく、全て肯定されるべき存在です(もちろん興味の有無であったり、好みの違いといったものも当然あるわけで、総マンセー状態になったら気持ち悪いんですが、誤解を招くことも多いので書き方の加減や調節が難しいですよね、かといって馴れ合いも嫌ですしw)。

…といった前提で私なりに書きますと!

ここまで突っ走れるだけの根拠を得るに至るカバー楽曲のクオリティや、初音ミクの放つ圧倒的な存在感は、この手のカテゴリーの中でも希有のものと言っていいと思います。また、YMOというアーティストのファンでありDTMユーザーでもある制作者の方々におかれましては、とても幸せな形であることは間違いないでしょう。いわゆるDTMというものを極めちゃいましたね。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>