ブログ検索

メタ情報
RSS

とうとう買ってしまったよ Vocaloid2。テストがてらにフレーズ作ってたら面白くなってしまって、そのまま耳コピで打ち込みしてトラックを作ってしまった。おそらくこれをやる人はあんましいないであろう、Halcyon+on+on by Orbital でございます。原曲はこっちのエントリーに Youtube のが貼ってある。もっとわかりやすく普通のヴォーカル曲でやれってねw

→プレイヤーはこちらに移動しました

テクノだけに、いつも以上に完コピは無理なので、できるだけ雰囲気を近づけてさらに9分あるオリジナルを半分以下にシュリンク。似たといえば似たんじゃないだろうか…。いや、そもそも初音ミクの時点でアレだ。

音について。初音ミクに対してはこの曲のキーはちょっと高いようなので、その点では不自然かもしれない。ブレス系のパラメータを使いこなせればもっとリアルな声になるんかな。シンセパッドの音は作りこめばかなりオリジナルと同じになるかもしれない。今回のは相当インチキをしています。WAVESTATION の音を真似るのはたぶん変態のやることだろう。

しかしまあこんな音が PC1台でできるようになるなんてね…。作業をしていて、ものすごく今という時代を感じたっすよ。

3件のコメント

  • にしやま さんのコメント

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すみません、原曲知らないのですが、いいですねぇ。

    音源としての初音ミクの弱点は誰もが使えるところですかねぇ。
    自分だけのボーカロイドが出来る未来があればw

  • Mira さんのコメント

    SECRET: 0
    PASS: 3733be5d2e1798c1512394ce5fb46d2b
    どうもどうも。

    たしかにキャラ固定なんで主な用途がカバーになってる気がします。
    じきにブームも過ぎ去るでしょうから、そのときどうなってるか…

    うまく歌わせる=道具を使いこなす みたいな感覚は面白いんですけどねw
    「萌え」とかはよくわかんないんですが、かわいい声質ならかわいいなりにどう使おうかな・・みたいなこと考えます。

  • Mp3Butik さんのコメント

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Very nice and cheap mp3 download