ブログ検索

メタ情報
RSS

とはいえたいした話じゃないんですが、うちの設定でも晒しておこうと思います。

まずはブログペットのサイトへログインした状態だとして

Myページ→「各種設定」ボタンから各種設定ページへ
 →各種設定ページの左側メニューの「基本設定」欄の「ブログ」へ

テキストで書くと無駄にややこしいですが下のスクリーンショットを見ると、右上の方にあるのが「各種設定」ボタンで、左下にあるのが基本設定の「ブログ」です。

fc2blogpet_setup1.gif

↑この設定画面のフォームに入力していきます。

【ブログの基本設定】
・フィードのURL 「http://ブログのURL/?xml」のようになります。

スクリーンショットのはこのブログのフィードなんでそのまま入力しちゃダメですよ。

fc2blogpet_setup2.gif

↑下にスクロールして次のフォームに入力します。

【ブログの投稿用設定】
・ブログのユーザーID 「FC2ブログのユーザーID
・ブログのパスワード 「FC2ブログのパスワード
※以下は共通
・投稿用APIのURL 「http://blog.fc2.com/xmlrpc.php
・ブログ判別用ID 「0

最後に、「設定を保存」ボタンでおわりです。

あとはお好みで「ペットの投稿」からエントリー頻度などを調整してください。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>