ブログ検索

メタ情報
RSS

「光学式と話す」はブログのカットマスターことBlogPetの光学式くんと会話するという、自作自演もここまできたかというカテゴリーです。

やあ、1年ぶりだね。まずは一言どうぞ。

「Mira好きだよ♪」

おお!そんなナイスなラットであるおまえを差し置いてしばらくココロちゃんにしていてすいません。ひっぱり出されてよほど嬉しかったか。ココロちゃんはカットマスターではなかったからちょっと飽きてしまったのさ。

「トップページが古いよね!」

・・・言われて見れば確かに。ブログ創設以来ずっとテンプレート変えてないしな。

「重すぎるトップページ♪」

そうです。YouTube貼りすぎてました。貼りすぎたんで、トップのエントリー表示件数を5→4件に減らして、エントリーもバランスを考えて配置することにしたよ。そういやおまえもFLASHなんだよな。

「先は…」

ブログのかい? YouTube貼ったり、こうしてブログペットと話たりというパターンはいくつかあるんで、そういうのをもっと増やしたいと思うんだよね。いや、だれが読んでるとかそういうことはともかく自分で芸を考えて実践してるだけだね。やってるうちになんか別のこと思い付くんじゃないかなってもんで。目標なんてのは天から降ってくるもんじゃないからな。

「むにゃむにゃ…」

なんだよその、まじめな答えは期待してませんでしたみたいな態度は! キー! 恥ずかしいじゃないか…

「むにゃむにゃ」

あ!読み込みに失敗して適当なこと言ってんかよもしかして!

「Miraだー!」

オレだよ!

「拍子いる?」

音楽つうのは時間の流れと共にあるわけで、時間の経過を示すビートというものは音楽の最重要事項じゃないかね。ポップミュージックならわかりやすい拍子と、それに絡めたノリは不可欠だろう。例外としては4分33秒みたいなアートかね。

「他にも行き着いたとか考えた?」

む、そりゃいろいろ考えるさ、もっと別の人生もあったかなって。しかしそんなこと言い出したらキリがないし、適当なおまえに言われたかないわ!

「むにゃむにゃ」

はいはい、今日は調子がイマイチなようなんで、このへんにしようか。なんかオレが空回りしてるだけじゃんね。久々だったしこんなもんかね。

「人は…」

人は生きる意味を探すためにブログ書いたり音楽作ったりするんだと思うぜ。たぶん。そして人は夜は寝ます。おやすみ!

1件のコメント

  • Mira's Report - テンプレートを変えました さんのコメント

    […] 先日のエントリーで光学式にも言われたし、何よりも涼しい雰囲気にしたかったので、FC2の共有テンプレートからイメージに近いものを選びまして、CSSとテンプレートをいくらかカスタマイズした状態がこれです。オリジナルのテンプレはこちらの方(気まぐれアメリカ育児日記さん)が作成されたようです。ありがたく使わせていただきます。 […]

  • コメントの投稿

    管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

    ID);?>