ブログ検索

メタ情報
RSS

以前、8-TronというTR-808クローンのVSTiをUKのeBayで苦労しながら購入したわけですが、開発しているAudiobitsから新作出たよというメールがきました。それが件の6-TronというVSTiで、TR-606クローンです。606のサンプル音は珍しくないですが、606のエミュレーションは珍しいと思います。まあそんなに力入れるような音でもないから珍しいんじゃないかとも思いますが。てゆうかたいして売れないだろう、常識的に考えて。

Audiobits 6-Tron
6-tron.jpg

今回はAUDIOBITS CUSTOMER SPECIAL OFFERで、通常よりもなんと£8も安く買える!ということなので、PayPalで£10.99を送金してきました。円に換算して2,370円くらいでした。今回はeBayじゃなくて直販になっててよかった。606にどのような価値を感じるかという話ですが、Audiobitsのチープな感じが好きなので、買います。まだソフトを添付したメールが来ません。

ふとAudiobitsのeBay内ショップを見てみると、ソフトシンセ以外にもハードウェアが登場していました。妙な名前の製品ですが、TB-303のクローンの組み立てキット(!)のようです。画像のfaceplateの文字から、MIDI IN/OUT/THRU、CV/GATE、SYNCなどの端子があるのが読み取れます。

x0xb0x Kit (tb 303 clone) (x0x b0x xox box)
303kit.jpg
キットの内容はこんなかんじです。
PCB
Case with CNC machined faceplate
Components
Buttons and Knobs
AC adaptor
Pre-programmed microcontroller
assembly manual

ちなみに公式サイトのトップでは、X9XというTR-909のクローンらしきものがComing Soonとなっています。Mira’s ReportではAudiobitsを勝手に応援しています。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>