ブログ検索

メタ情報
RSS

Amazon Web Servicesを利用した事例を見て回っていたら、静止画と音声ファイルをアップすると動画(豪華スライドショー)を出力してくれるというサービスである、ANIMOTOというサイトがありました。アニモト?アニモート?

A N I M O T O

昨年からスタートしているサイトらしく、ANIMOTOを紹介しているブログなどもたくさんありました。全然知りませんでした。

というわけで、自分の曲と友人の写真を使って(事後承諾!)、PVを作ってみました。無料版でも30秒ほどの動画が作れます。

Sora no tabi (Virtual Live) PV powerd by ANIMOTO

どのような編集になるかはランダム?のようですので、納得できる動画になるまでに3度ほどRemixしました。これは手軽で面白いかも!

写真は、このブログのリンク集にもあります W PHOTO GALLERY の Kihamoha氏による空の写真です。ちょうど曲のテーマに合っていたので使わせていただきました。これから連絡しますw

 →11/8追記 快諾いただけました。感謝感謝。

手前ミソですが、曲はこちらにあります。

3件のコメント

  • にしやま さんのコメント

    うわ、これいいっすねぇ。
    週末遊んでみようw

  • Mira さんのコメント

    ちっすちっす。
    なんかこれすごく楽しいです。
    全部おまかせなんですけどねw

    ちなみに文字情報は画像を作って入れてみたんですが、
    はみ出るケースが多かったんで
    そこそこマージンが必要でした。

  • Mira’s Report » Blog Archive » ANIMOTOのAll-Access Passを購入してみる さんのコメント

    […] この例は、前回のエントリー(ANIMOTOでPVを作る)で掲載した動画(FLV)をダウンロードした際のファイルの情報です。ダウンロードとは、何らかの方法でFLVをぶっこぬくのではなく、ANIMOTO有 […]