ブログ検索

メタ情報
RSS

とうとうオレはやったよ!このスタイルで自作曲を貼れる日がきた!できればHQで見てください。

※MP3、動画ファイルやリンク関係をこちらにまとめました

Miranko Ring the Bits – Starmine 

文章でだらだら書くとひどく冗長になりそうなので項目を区切って書きます。

■これはどのような動画か

私(Miranko Ring the Bits名義、音楽は趣味です)が作った曲に合わせて、おちょう先生が絵と動画の構成を作って、エンコードをReceiptさんにやってもらった動画です。お二人はMoEというオンラインゲームがきっかけで知り合った方々です。

■なぜ作ったのか

発端は、知人が中心となってやっているBoost Tapesというレーベルでの企画です。それぞれのアーティスト(自称)がテーマを決めてセッションをするというイメージで、コンピレーションを編纂するという内容です。私は3曲作ろうと考えていて、そのうちの1曲がこの動画の曲です。

■どんなテーマで作っているのか

この曲は地元の花火大会にインスパイアされて作りました。花火を夜の入り口と考えて、あとの2曲で夜が空ける予定です。抽象的なテーマなのでおちょう先生が苦しみました。

■この曲について

昨年の試作Verから調整を重ねて、ようやく完成しました。自分なりにテクノ的に作るポップなものということで模索してみました。言葉を載せるとイメージが膨らむ気がしたので、初音ミクに歌わせてみました。ミクを道具としてどう使うかということも考えてたんですが、けっこういいかんじで使えたんじゃないかなと思います。

歌詞も自分で考えましたが、方向性としてはクラフトワークの放射能であったり、電気グルーヴのポポであったり、そういった雰囲気を踏襲したつもりです。メッセージ性は全くないです。

・歌詞

高く届け 君と僕の 記憶刻む 光るリズム
遠く響け 白く長く 闇に溶ける 空のエコー 

■他の2曲について

やはり動画として、近々公開できると思います。歌はないです。

1件のコメント

  • おちょうさん さんのコメント

    YATTA!YATTA!

  • コメントの投稿

    管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

    ID);?>