ブログ検索

メタ情報
RSS

ふおおおん、日食の光景キレイだったよ。キレイすぎだ。あれなら金出して見に行ってみたいです。さすがに硫黄島には入れなさそうだけど。でも中継で擂鉢山もちょろっと見れたよ。この時期にあんな場所を選ぶNHKはずるいです。終戦記念日が近いという意味で。

硫黄島にしても船にしても周辺は海なわけで、見渡すかぎり夕焼けのようになって、暗くなった空には浮かびあがる金冠と星々。何分かの出来事でしかないけど、実際に世界が変化していく様子は圧巻でした。昔の人だったらショックで神様とか奇跡とか信じちゃうと思います。ほんとに。

動画はあらためて紹介するまでもないので、リンクを。
NHKonline – 46年ぶりの皆既日食・硫黄島
NHKonline – 46年ぶりの皆既日食・太平洋上

で、この動画は日食と関係ないですが、見てる間にオレの頭の中でなっていた勝手BGMですw 再生開始時間をいじってます。

Orbital – Impact (The earth is burning) (1993)
httpv://www.youtube.com/watch?v=Lyx4cMpZkiA&start=62

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>