ブログ検索

メタ情報
RSS

オレはこれを思い出したよ、という話w

鳩山代表「民主党は90年比25%のマイナスを達成すべきと考えており、技術力をもってすれば乗り越えることができると認識している

具体策ないんかよ

東条英機の演説「物には限りがありまするが、ただ無限にして無尽蔵なのはこの精神力なのであります!」

こっちはコピペ

民主党の主張
・東アジア共同体=大東亜共栄圏
・多文化共生社会=五族協和
・地球市民=八紘一宇
・日韓友好=日鮮一体

素晴らしく大日本帝国だ…

いやまあネタはともかくとしてw、温室効果ガスを削減するという目標自体はいいことだと思うし、前提条件である「各国が足並みを揃えて努力する」のなら大変意味のあることではないでしょうか。なんせ相手は空気だから自国だけやってもしょうがないです。温暖化はピークアウトしたという説もありますが、省エネや高効率化はいいことです。

しかし、ヨーロッパではまるで無視されてるという記事(鳩山首相CO2演説、ヨーロッパで「惨敗」)もありまして、さらに具体策も未定とあっては、あまり説得力をもって受け入れられていない気もします。

個人的に思うことは、東アジアのことなら今は中国が主役なんでしょうし、日本が言ったところでそんなにインパクトや説得力はないのでしょう。とにかく景気対策などをちゃんとやって、国内を見事に立て直した後でなら、ちょっとは説得力が出てくるんじゃないでしょうか。順番が逆です。

25%削減という「目標」にしても、各国の枠組みや数字が出揃ったところで、技術等の提供ではなく、目標達成のために枠を買い取ります!なんてことになって、税金を外国へただ流すような話では困ると思います。とりあえず具体策を見てみたいと思います。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>