ブログ検索

メタ情報
RSS

サンレコ誌面に過去に掲載されたWARPレコーズ参加アーティストへのインタビュー記事が、リットーミュージックのサイトで読めるようになっていますので、せっかくですからリンクしておきます。

次々とリリースされる新しい音楽に胸躍らせていた時代です。すげえええ、でもたしかに、これでいいんじゃんね!といった感覚で聞いていました。

Rittor Music port WARPレコーズ特集

このメンツのなかではある意味でポップよりなチョイスかもしれませんが、当時Squarepusherは好きだったなあ。下にひとつ貼っておきます。

ちなみにイタンビュー中の

すべてDR-660でプログラミングしている。

には笑ったというか、DR-660てのは単体のリズムマシンで、曲作りを統べるツールとしてはあまりに貧弱です。そらシーケンス制御そのものはできるから不可能ではないです。

僕が興味があるのは結果のみで、技やテクニックには全く興味ないね。技術的に型にはまると、どれも曲が同じになってしまう。

というのは、まさに精神としてのテクノですなw

Coopers World – Squarepusher
httpv://www.youtube.com/watch?v=QXWna_KyEQw

もひとつオマケにLFO

LFO – LFO
httpv://www.youtube.com/watch?v=ImpAL07HrXw

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>