ブログ検索

メタ情報
RSS

・日付的には昨日の分です。
・忘れてた。
・そうそう毎日は書けぬ。
・いやその必要はないんですが、1日抜けると1週間くらい抜ける、たぶん。
・緊張感がないと。

・昨日、Amazonマーケットプレイスで買ったCDが届きました。
・海を越えても送料340円。
・そんなのCD本体の値段に加算されててもワカンナイけどさ。
・まだ封も開けてないw

・みなさんCDっていうか音楽って何で聞きますか。
・最近はリッピングしてiPod/iPhoneなどで聞く人が多そうですよね。
・私はiP***系もってないですが、やはり最初にリッピングします。
EAClameの組み合わせでMP3にしてます。
・エンコードしたあとはiTunesなりWinAmpなりで聞きます。
・ゆるいとはいえAppleのDRMにすら縛られるのは嫌で、結局この方法に。
・どんなプレーヤーでも再生できます。
・輸入盤はリーズナブルなので、ダウンロードと同じ程度か安いことも。
・どうせ買うのは洋楽の輸入盤が多いので。

・DRMが絶対嫌かというと、コストや利便性の兼ね合いだったりもします。
・1曲だけ欲しい!みたいな場合は当然ダウンロードで買います。
・圧縮されたデータではあるけれど聴覚上はそこまで気にならないのでは。
・たぶん、よほどエンコードが底質か、よほどでかい音で聞かないかぎりは。
・選択肢があって、使い分けられるのはいいことですね。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>