ブログ検索

メタ情報
RSS

YouTubeで見つけた私の愛した懐かしのゲーム達。今回はスタークルーザーのメガドライブ版。多くの機種に移植されたポリゴン描画の3Dのシューティングゲーム。ノーマルのメガドラには重い処理だしモデルもシンプルすぎ。それでも当時は脳内でいろいろ補間して遊んでいた。

実際のゲームは難易度が高く、実は友達に兄にクリアしてもらった。私はオープニングのデモが好きで何度も繰り返し見ていたものだ。ちょっと泣きの入ったBGMにポリゴンらしくカメラアングルを動かしまったスタークルーザーの映像、そしてテキストでストーリーが語られる。私にとっては未来だった。

YouTubeで見つけたオープニングつきのは幸いにメガドライブ版だったのでそれを貼っておこう。2分くらい見ればいいですw



そしておまけのMP3は、このオープニング曲を私が打ち込みで作ったもの。以前 KORG LEGACY COLLECTION を使った曲をアップすると書いて放置だったので、ちょっと奮起して作ってみた。久々に耳コピやったのでミスはご愛敬。都合により適度に編集してるので完コピではありません。ほとんどKORGのプラグインの音です。作業量は1日なんで細かい調整はまだしていない。ベタ打ちに近いw

※20071123追記 若干調整したものに差し替えました。
※その後もちまちまいじってます。

関連リンク Miranko Ring the Bits ゲームミュージックカバー

まさにメガドラのオープニングで聞こえる部分だけ。他機種のを探してくればもっと長いのもあったと思うんだが、調整も含めて課題ということで。上の動画に自分で作った音を流してにやにやしてしまったよ…

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>