ブログ検索

メタ情報
RSS

・このサイトでは、メールフォーム送信をSSLによって暗号化してます。
・とても地味ですが。
・せっかくVPSなんでいろいろやってるわけですよ。
・WEBDAVの暗号化もしてます。

・VPSはIPアドレスとセットであることが普通。つまり…
・自ドメインでhttpsを運用するためのソリューションのひとつかと。
・どっちかつうとVPS云々よりもIPアドレスが重要にw
・それならば、ハイパーバイザーはVZ系でもいいんですよね。
・安価にhttpsを運用したいだけならば。
・例えば、小規模なショッピングサイト向き?

・自前証明書ではなく、お金を払って証明書を取得しています。
・従来のものは、godaddyのセールで2年分取得しました。
・面倒を回避するためにelmii.infoのドメイン名とセットで買いました。
・面倒つうのは、ドメイン名のオーナーかどうかのチェックとか。
・godaddyでまとめて買えば、そういった面倒をパスできたので。

・そろそろ更新なので、円高だし安いのはないかと探したところ…
・ありましたよ激安なのが。
http://www.e-ssldirect.com/
・最も安価なRapidSSLで年間¥1,400から。
・こないだまでは最低でも¥3,000くらいだったのに…
・早速CSRを作って申し込んでみたところ、証明書ゲットできました。
・自分のケースでは、とくにひっかかることはなかったです。
・今回は https://secure.elmii.jp/ としました。

・ドメイン名といえば、Twitterでこんな話題が。
・GMOの偉い人のブログですね。
株式会社日本レジストリサービスさんへの公開質問です
・外れたことを書くかもしれないですが…
・公益的な役割なら株式会社つうのはなんかおかしい気もするんですが。
・とはいえあまり考えたことないので詳しくは書けずw
・まあとにかく単なるドメイン名と考えたらjpは相場的に高いとは思います。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>