ブログ検索

メタ情報
RSS

・いやー時間がない。
・そして眠いお。
・椅子でうたた寝してたら腰をおかしくした…

・戦国IXA
・合戦中(防衛側)だったことをふと思い出して見てみる。
・なにやら城下が騒がしい…
・たいへんたいへん!あと1分30秒後に砦に敵襲!
・よくみたら所領の村2つが既に焼け野原に。
・殿が執務に追われている間になんということに。
・おにょれ~!(バカ殿なので)

・…一連の妄想を2秒くらいですませて90秒で砦防衛の支度をする。
・幸い敵は村→砦と順番に攻めていて本丸はフリー。
・本丸にも斥候はきていたのでセオリー通り。
・正面の砦防衛戦で相手の戦力をみつつ臨機応変に。
・砦は守りたい。意地で。

・砦隊は微妙なデッキになりつつも持てる兵力をフル投入し続けることに。
・計2回の防衛戦を経て、計5700人もの兵力を失うも砦は死守。
・特クラスの武将で構成された豪華デッキには数で対抗するしか。
・1回目損失 自分2,867:敵1,770 拠点被害:軽微
・2回目損失 自分2,834:敵736 拠点被害:半壊
・こんなに強さに差があるのかという衝撃的な結果に…
・2回目に本気を感じた。
・3回目があったら陥落してた…

・1回目の報告書を見た時点で砦を守るのはヤバイかもと判断。
・うちの武将とは格が違いすぎる…
・そこで敵の2回目の出陣を見て、敵陣破壊のため本丸から突撃隊を出す。
・斥候を出す余裕はないので本隊規模で突撃を敢行し破壊に成功。
・マジでよかった、陣残したらやばかったw
・帰る陣がなくなればデッキ強制解散だろうから次の手は遅くなるはず。
・武将のHPを回復してる間はデッキ組み直せないので。
・ということで過疎時間帯の空き巣様には丁重にお帰りいただきました。
・ブラウザゲームだけどなかなか緊張感のある10分間でした。

・十傑に載るようなPCは容赦ないんだな…と思う吉宗であった。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>