ブログ検索

メタ情報
RSS

・ちなみにIndyJapanの本戦には行ってませんよ。
・いろいろとありまして。
・でも日本開催がなくなるのは寂しいですね。
・現地見てきたのでPSP版グランツーリスモのもてぎのクラスSを攻略。
・シフトポイントがだいたい同じだったw

・友人のボボさんがオーダーしていたクルマが納車されました。
・フィットのハイブリッド、新車です。
・ちょっと運転させてもらったよ。
・おそらくモーターのおかげで出足が静かだしとてもスムーズ。
・ブレーキ踏んで停止するとエンジンストップ。
・ブレーキから足を離すと何事もなかったかのようにリスタート。
・これが今時のクルマ…

・ボボさんは震災時、給油に苦労したことからハイブリッドにしたそうで。
・スペック通りの燃費30km/Lには届かないとしてもかなりよさそう。
・普通の1.3Gが24km台だから+5~6kmがモーター由来てとこですかね。
・ホンダのIMAはF1のKERSのような動力アシストっぽいかんじですね。
・確かにそれならエンジンがi-VTECである意味があるということか。
・あくまで基本はガソリンエンジンであるわけで。

・モーターによるアシスト分をむしろ余力のパワーと考えると…
・CR-Zの存在意義というものを初めて理解できた気がしたw
・パワー寄りに振るか、燃費寄りに振るかで味付けが変わるのかー
・なるほどホンダらしい作り方ですね。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>