ブログ検索

メタ情報
RSS

・Apple Watchの発売日が決まりました。
・仕事で要るようなら入手へ動きます。
・個人的にはハードル高いかなあ。
・普段時計は身につけていないしねえ。
・あんまり出かけないから用途がないっつうか。
・部屋のなかで時計つけないしw

・Apple Watch、ヘルスケアの機能がついてるじゃないですか。
・もし太った人がつけてたら使いこなしてない感がすごいじゃないですか。
・そこがiPhoneという電話とは異質なデバイスだと思うんですよ。
・電話ならどんな人が何を持ったとしても違和感はないと思います。
・でも太った人の腕にApple Watchが見えたらガッカリしませんかね。
・物欲、何らかの欲の延長が目に見える形になっただけというか。
・最先端のデバイスをただ貪っているだけというか。
・人の限界のほうが先に見えてしまうというか。
・それがすごく恐ろしいし悲しいことに思えるのですよ。

・もちろんヘルスケア以外にも便利な機能はたくさんあるでしょう。
・しかしヘルスケア機能があるがゆえに、自分はそう見てしまいます。

・個人的な信条として、新しいものはちゃんと使ってみたいわけです。
・初音ミクもただ歌わせるだけでなくオリジナルの楽曲で使ってみる。
・そこまでやって、ああ、使うことができたなと実感できます。

・というわけで約半年前からダイエットしてきた理由の一つがこれです。
・Apple Watchを入手することになったときの抵抗感を軽減するためです。
・これは太ってたら悲しいわ…という直感でした。

・ウェアラブルデバイスはライフスタイルに影響を与えます。
・そうでないとあまり意味がないとも言えます。
・Apple Watchで健康になろうよ!ってのはすごくいいと思います。
・テクノロジーと節制という関係。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>