ブログ検索

メタ情報
RSS

・気づいたらまた1ヶ月ほど放置。
・ペースとしては年に数回くらい調子悪くなったり良くなったりしてます。
・1~2日ほどで治るものの頭痛と嘔吐が酷いです。
・かれこれもう20年くらいこんな調子で。
・病院で検査しても別になんともなかったんですよね。
・肩こりとの関連性を疑いつつ悩みっちゃ悩みで。

・で、先日このような話題がありました。
いっこく堂さん、一時意識を失う 原因と疑われる「迷走神経反射」とは
血管迷走神経反射を調べると、なんかこれビンゴっぽいんですよね。
・一度、調子悪い真っ最中に血圧計測したら下が70台でした。
・自分の場合はまず視野に影響が出てきて気づきます。
・いわゆる死角が拡がってくるかんじです。
・手の感覚もなくなります。

・意識を失うことまではないのですが前兆を感じたら横になります。
・危ないし。
・辛さの主力が吐き気だと把握してからは積極的に吐きに行くスタイルです。
・これ以上吐くものが胃に何もなくても吐きたくなります。
・なんとか捻り出して吐くとラクになって少しの間落ち着けます。
・その間は頭もガンガン痛いわけですが。
・でもいったん復調コースに乗ればわりとすぐ治るんですよ。
・病院行くと点滴することになるんですが、終わるの待つのが辛い。

・まあしかし何なんですかねこれは。
・迷走神経反射なんて医者から言われたことなかったんですけどね。
・よく分かんないですが、持病だと思って付き合っております。
・ちょっとだけ霧が晴れたような気がしました。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>