ブログ検索

メタ情報
RSS

「思い出の音は案外ショボかったので現在の環境でリファインするコーナー」というものをこのエントリーで始めておりまして、それなりに間があいてしまったけどその2つめです。

この曲はDENNY’Zというユニットの名義になっていて、そのときデニーズでめしを食ってたというのがそのネーミングの由来です。曲目は「ATP310」といって、ATP (Adenosine TriPhosphate)はアデノシン三リン酸です。310は井頭公園(栃木県真岡市)サイクリングロードというコースがあって、310円で自転車を借りてひたすらぐるぐる乗り回してたというところからだったと思う。そのページで400円への値上がりを確認した。

310円で自転車をこぎまくって運動するんだぜ(脂肪燃焼とクエン酸サイクル)というのがテーマ?のようなもので、新陳代謝がよくなる曲です。うそです。

音は、テクノってこういう曲あるよねっていう、典型的なものの一つかもしれない。もはやクラシックだろう。手法的に原音から引き算できるのはイコライザのみなので(波形の切り貼りはやっていない)、新たに音を足すばかりでちょっとうるさくなりがちなんだけど、コンセプト的にそういうもんだし、だいたい自分で作った音を自分でリミックスしようなんてのはマニアックな楽しみということでまあご愛敬。


関連リンク Project : Virtual Live

Track 3以降というか、最終的にそんなにネタがないのでたくさんはできません。いくつか作業中。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>