ブログ検索

メタ情報
RSS

・ひさびさにこのサイトをホストするVPSを引っ越しました。
https://virmach.com/ のTokyo、年間$30以下のセールプラン。
・カルフォルニアから日本に戻ってまいりました。
・Ryzenのサーバ向けマザーボードとかに苦労してるっぽい。
https://lowendtalk.com/discussion/177704/virmach-ryzen-nvme-8-88-yr-384mb-21-85-yr-2-5gb-instant-japan-pre-order-more
・セールはあくまで予約であり、納期は未定である。
・納期確認した人は西暦3000年とか言われたりキャンセルを勧められる。
・運送業者がちゃんとサーバをDC(データセンター)に届けてくれない。
・DCのスタッフが指示した通りに動いてくれない。
・メモリやSSDが初期不良っぽい。
・それらの難局を乗り越えサーバの準備ができたらサービス開始。
・その時が利用開始日となって1年間が始まります。
・日本人の感覚とだいぶ違うんじゃないかな…
・いやここが特殊なだけかもしれん。
・オレは面白がって気長に待てたというだけで。

・そんなクォリティなのでたまに止まってるかもしれません。
・まあ問題は出ても潰していけばそのうち安定するのでしょう。
・サービス開始後しばらくは後悔するレベルでヤバそうだった。
・なんでこんな再起動するんや…と思ってたらコンセント抜けかけてた。
・パケロスしすぎやろ –> LAN調整したよ –> 収まったで –>設定を永続化してなかったようでサーバが再起動したら地獄に戻ってたゴメンね。
・そういうことが前述のフォーラムにおいて明らかにされていく。
・2ヶ月ほどたち遥かにまともになりました。
・移行の時が来たのです。

・OSもUbuntu 22.04 LTSを採用してみました。
・CentOS系の未来がよく分からなくなってしまったので。
・Certbot + Cloudflare DNS によるワイルドカード証明書を導入。
こちら(たまのブログ様)を参考にさせていただきました。
・Ubuntu 22.04 においてもそのままのやり方で問題なかったです。

・PHP 7系から8.1になりWordPressが重大なエラーとかで動かない。
・エラーのログを見てプラグインの読み込みかなと当たりをつける。
・wp-content/pluginsを空にしたら(リネームした)動き出した。
・PHP 8.1に対応していないであろう古いプラグインを消しました。
・いつも思うけどWordPressの維持管理って大変ですね。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>