ブログ検索

メタ情報
RSS

開発環境のeclipse3.3を立ち上げようとすると直後にデバッガに落ちてしまうようになりました。これでは仕事になりません!。はて、なんか変えたっけな。最近の目立った導入物といえばXP SP3、ATOK2008…けっこう変わってました。いや、それよりもなによりも先週、メモリを1.5GB→2.0GBに増設していました。

メモリを増やして動かないというのは、ちょっと解せないというか変なんですが、とりあえずメモリ起因と仮定してぐぐります。するとこのようなブログに行き当たりました。

プログラマのチラシの裏 – Eclipse Foundation公式のPHP開発用プラグイン「PDT 1.0」(Eclipse PHP Development Tools)がリリース。だけど起動時にエラー

エントリーで紹介されている方法のように、eclipse.ini の一部を削除することで正常に起動するようになりました。詳しい原因までは正直よく分からないんですが、メモリ増設する前のXP SP3とATOK2008を入れた状態では動いてましたので、まあメモリ関係だよなと。

ありがとうネット。ありがとうブロガー。拍手も押してきました。これで仕事ができます。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>