ブログ検索

メタ情報
RSS

なにやら督促状なるハガキが市から送られてきたので、何事かと恐れおののきながらペリっと目隠しシールを剥がしてみると、6/30期限の市県民税(だったような)を払ってよね!という内容でした。そういえば納付書が届いていました。振り込め詐欺のハガキだったら払わなくてよかったのにね。

しょうがないので暑いなか市役所に行って納めてきました。督促のペナルティとしてしっかりと100円余計にとられました。国保も全部納めたんだからちょっとはサービスしてよ、けちんぼめ。まあ悪いのはこっちですが。納税は義務であるので、ちゃんと使われるということを期待するしかないというか、納める側としては信用して納めるしかないんですよね。金を出す側の情念をいちいち気にしてたら仕事にならないでしょうけど、当たり前のように金を受け取って機械で処理してハンコをペタペタ押して終わりという、納税窓口というところはそういうところです。

だいたい市役所などにはこういった用事しかありませんので、年に1~2回訪れるかどうかなんですが、ふとナビ見たら市役所近くの高校の名前がハイカラな名前に変わっていて驚きました。いつ変わったんだろうw ナビのほうがオレより地元に詳しいです。という日記風でした。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>