ブログ検索

メタ情報
RSS

前のエントリーで書いた6-Tronが届いたので、なにかデモを作ろうかと適当にフレーズを並べていたら、こないだDS-10のGripを聞いたせいかどんどんGripになっていきました。そこで、もうデモそっちのけで瞬発力でいけるところまでいってみまして、とりあえず半分くらいで区切ったカバーバージョン0.5です。好きな曲なので頑張って音を並べました。

リズムは、左チャンネルから聞こえるチョッチョコいってるブリープ音以外は6-Tronです。半ば無理矢理やらせていますが、バスドラは案外合ってるかもしれません。6-Tronの音は腰が強い印象です。しかしなんせ606なもんでシンバルがショボいです。他のパートなど細かいことは完成バージョンができたときにでも… できないかもw

後半のトラックはほぼできてるんですが、特徴的なシンセパッドの音と細かいベルの音の再現性が著しく低いため悩んでいます。ベル以外の音採りはそんなに大変じゃないんですが、ともかく音色に労力を割いてるかんじです。とはいえ、完璧に同じにはならないので、自分の気持ちのいい音にしています。

Grip – Rigde Racer2 MRtB Cover Version 0.5
MP3ファイル grip20080812.mp3 2.34MB
※最新の調整後ファイルはこちらで更新される場合があります

同じゲームミュージックでもアウトランのようなフュージョンぽいのは苦手なんですが、相手がテクノなら僕だって・・・! てなもんですな。お盆中にでも完成させたいところ…

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>