ブログ検索

メタ情報
RSS

ほんとはやりたくなかったけど、いろいろあってDTM環境の移行を決意しました。

ソフトの対応は実際に動かしつつ確かめるとして、最低でもオーディオインターフェースだけはWindows7 x64に正式対応してるものを使わないと話になりそうもないので、新たに入手する必要がでてきました。

現在使っているE-MU 0404 PCIはドライバーが対応すればまた使えるようになる可能性もあるし、自分の場合は外部音源の入力とかしないしASIOに対応してさえいればいいので、安いやつでいいです。てゆうかそんなに金をかけられんとです… そこで以前ブログでも取り上げたFast Trackに。

もっと安い機種もあるけど付属のPro Tools M-Powered Essentialを使ってみたかったので。あわよくばラジオの編集ツールにしようと。オマケとしては素晴らしい。いや、これがWindows 7で動かない可能性はあります。

前面のバランス入力にはマイクをつないでDAWのボコーダーの素材にするなど、オレには必要十分のインターフェースです。

とりあえずこいつを買って、移行プロジェクトのスタートです。時間はかかりそうなのでちまちまやっていこうと思います。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>