ブログ検索

メタ情報
RSS

・本日も細々と仕事をしておりました。
・ううむ。
・まあ後はどうにかなるだろ…
・今晩はサッカーを観るぜよ。

・Androidタブレットほしいなーと思ってちょいとリサーチ。
・以下、条件。
・3Gつきは要らんのでWi-Fiに対応していればいい。
・OSは2.2以降でCPUは当然速いほうがいい、欲を言えばTegra系。
・タッチパネルは静電タイプがいい(安物は感圧ばかり)。
・カスタマイズが少なくリファレンスに近いほうがいい。
・もちろん安いほうがいい。

・キャリアが売ってる機種はいろいろと面倒なかんじで嫌だ。
・現在の混沌状況からしてAndroid機って2年使える気がしない。
・となれば気軽に破棄できたほうがいいし。
・高価なSIMフリー機を海外から輸入するのはナシ。
・そりゃGoogle Nexus Sあたりを買うのが一番なんだろうけどさ。

・まともなものはマジでLuvPadくらいしかないのではないか…
・でもAndroidMarketに対応してないんだよね。
・Galaxy Tabの3G無し版はないのでしょうか。
・Streakも普通に売ってくれよDellは。買うから。
・有象無象の中華Padはどうもなあ。よくわかんなすぎる。ちょう安い。
・東芝のFolioは国内では売らないのかなあ。
・NEC Smatia、そんなタブレットで大丈夫か?
・IDEOSはぐぐってみると思ったよりも制約が多いかんじ。
・SHARPのGARAPAGOSは、汎用というよりアプライアンス的な印象。

・迷ってるうちにAndroidが3.0(HoneyComb)になりそうですよ。
・ハニー昆布などと揶揄されていて実に親しみ深いコードネーム。
・日本語だと一般的にはハニカムって書くよね。
・ネイティブ的にはハニーコーン(ム?)といった発音らしい。
・しかしもうハチミツ垂らした昆布のイメージに固定されてしまった。
・どうしてくれるんだ!

・うちのアンテナはUHFだったので別に何もしなくても地デジでした…
・家族全員が面倒がって、調べようともしなかった。
・近所の友人宅で実績があり判明したというわけで。

・USBの外付けフルセグチューナーを入手。
SK-MTVUBS3というやつです。
・これがB-CASカードか…
・赤いぞ。
・へー、赤は地デジとBSとCSに対応してるのかー
・もちろんパラボラアンテナなどないからBS見れないけど。

・ちなみにPCの構成はAMDの790チップセット+Athlon64X2 4450e。
・AMDでもちゃんと動いてます。
・映像は内蔵RadeonのDVI出力、音声はアナログ出力から。
・付属のアプリケーションを使ってWindows上で視聴。

・ワイド画面写ったー
・しかしアナログの時と比べてCPU負荷が高ぇ。
・キレイになった分重いわけか。
・当社比倍くらいの重さになったんじゃないか…
・どうせテレビつけてもBGM程度なので画質はそこそこでいいんだが。

・ぐぬぬ
・サブPCながら4コアのCPUにしたくなってきたね…

・某ソフトの値下がり品の購入を迷っていたら売り切れてもうた…
・縁がなかったのでしょうか。
・「迷ったらやめる」が信条なので、生き方的には問題ないです。
・問題ないけど実利もないです。

・ブログもTwitterも低空飛行気味。マイブームの逆行パターン。
・ただ、オレの場合はどっちに書いても同じなんですよ。
・たいして絡まれる(絡む)ことがないという意味で。
・いや、みんなお互い読んでいるのだとは思う、オレはかなり読んでる方。
・シャイなんですよきっと。
・でなければ自分勝手か面倒なだけで。
・オレがそう。

・こうして毒にも薬にもなんない内容はどうかと思う。
・振り返るほどに、やる気が失せる。
・常に狙いが曖昧な自分に腹がたつ。
・基本的には毒寄りだと思います。
・それにしたって無害な毒だわ…

・深夜はLife聞きながら仕事すっかなと思ったけど睡魔が…
・先に風呂に入ってしまうとダメですね。
・不思議と仕事はやる気がある。
・具体的だからかなあ。
・私生活が抽象的すぎるのか。

・がじさんちの無線LANは繋がったかな…と想いを馳せています。
・そもそも事前に聞いた情報とは、だいぶ違うかんじだったw
・解決手段は把握したけど、問題はがじさんが実行できるかだな…
・気分がノらないときは普段と違うことをしてみよう。
・したがって、がじさんを信じるとしよう。
・がんばってー!

・2日くらい前、このVPSが止まっておりました。
・なんか問題があったらしく、マシン交換と相成りました。
・しかし告知がこれだけで日時とか不明で突然止められたw
・国内の業者だったら2chやTwitterで激しく罵倒されること請け合い。
・いや海外だろうとダメなもんはダメだけどさw

・国内のVPS事情もよくなっているので国内に移してもいいんですが…
・もちろん移転は面倒だというのが大前提としてありますが…
・いろいろなサービスを経験するほうが面白いというか。
・海外の業者はイイカゲンだし、あっけらかんとしてる。
・問題あるから止めるよ!と止めてしまうw
・データセンター移転するよ!と豪快にIPアドレスまで変えてしまう。
・しかもIPアドレスを連絡してこないは、コンパネのパスが変わってるとか…
・その手の騒動で放棄したサービスもいくつかあります。
・以前はイラッときたけど、今は慣れたというか、こんなもんかなーと。

・そういう視点では、国内のVPS業者は素晴らしいです。
・さくらのVPSなどは値段の割にオーバースペックだと思う。
・月額980円で快適だし、たいしたトラブルもないです。
・日本人の品質へのこだわりはやっぱりすごいですよ。

・しかしそのリスクの低さが逆に面白くはない…
・わくわくしないんだよね…
・ゼロリスクからは新しく得るものがないんですよ。
・想像通りになっているだけだからね。

・そんなわけで、結局WHTなどを物色する毎日です。
・安定環境が見つかったら終わる旅ではなかった。
・リスクがいいことだとも思わないですよ、そら。
・でも、VPSやEC2を初めて知ったときのようなあの感動を求めてしまう。
・踏んでもいいレベルのリスクならどんどん踏むべきだよなあと思います。