ブログ検索

メタ情報
RSS

Orion 8

・久々にメジャーバージョンがあがったー
・もうこないのかと思ってたよ…
・通常$294、アップグレード$99(2週間限定で$69)
・現在ダウンロード中。

・日本語の対応が残念なOrionですが、オレにはこれが使いやすい。
・今後もLive 8と使い分けていく所存。
・最近はPresonus Studio Oneも気になっています。

・親が地デジのテレビを買うというので強制的に同行。
・ここさくら市にはコジマがあるが、知人のアレで今市市のNEW日光店へ。
・適当に選んできましたとさ。

・最近のPC用モニタの感覚だと21.5型くらいからフルHDですよね。
・でもテレビだと37型程度からがフルHDなんですね。
・家電的なことはよくわからんのです。
・例えて言えば、PC(Mac)>>ガジェット>>>>ゲーム機>>家電 くらい。

・画面がでかい、といったことにあまり興味がない。
・でかいほうが良い、程度の感覚は分かる。
・しかし解像度には興奮を覚える。
・といったように私は面白みのない人間です。
・面白みがないであろうことは分かる、が、それがどうした。

・Androidタブレット Light Tab
・購入に各種縛りオプションがないのがいいですね。
・しかしCPU等の詳細なスペックが掲載されてないのはなんなのだ。

・iPadは安いんだぜ、というお話。
iPadキラーはなぜ値段でiPadに勝てないのか?
・オレも過去に書きましたが、iOS環境は垂直統合が成せるワザですよねー。
・安いAndroid機も存在はするけど残念感がすごい…

・いや、業界人はそうは思ってないぞ、という話。
au社員「iPhoneに飛びつく気持ちがわからない」
・auの人がそう言うのはそりゃー当然だろうw
・しかしIS01やWindowsMobile採用のIS02が忘れられててカワイソス…
・海外ではVerizonからCDMA版iPhone出てるじゃんね。
・あまり威勢のいいことは言わないほうがいいのではないか。
・いや、auから出る可能性はないってことか…

・てゆうかauの周波数変更の影響でオレはテスト機を買い換えるハメに。
・テスト機なんで、ざんねんながらガラケーである必要があります。
・いっそwi-fi対応機にすればパケ代が浮くか。
・でも端末代かけたくないなー。
・3gpとか3g2の形式を早くレガシーにしてくれよ。

・眠りの周期が完全に狂っております。
・しかしそうそう寝てもいられない。

・e-taxに使う住基カードの暗証番号を、やはり失念…
・市に問い合わせたら、市役所に出向いて対応だそうで。
・くそー

・Windows7のSP1が出てますね。
・インスコしてもたいして変わらないらしいけどさ。
・目新しいのはSandyBridgeのAVX対応くらいか。
・DTM用のPCは様子見モード。

・久々にお好み焼き屋に行ってみた。
・やはり広島焼きの構造は複雑だ。

・1年以上使ってきた椅子だが、どうもハズレくさい。
・おかげで最近ケツが痛い。
・どうにかする予定。

・夜中起きてると無性に腹がへるような気がする。
・そして世界にはいつも腹をへらして怒っている人たちがいる。
・みんながんばれ! いのちをだいじに!
・しかし何が正しいのかもう分からん。
・いや、分かると思うのは傲慢なのかもしれない。
・明日になってみなければ分からないことだってある。
・オレも空腹に連帯してがんばってブログをかきます。
・グローバルな断食日を決めてみんなで共感してみるのはどうだろう。

・日曜にたまたま目にした某占い、大凶だった。
・「早く帰ってコイて寝ろ」みたいな。
・本日いろいろ失敗。
・くそー(占いのせい)
・占いってさ、悪いときだけ反映されるような気がしない?

・よくテレビで番組の終わり際に占いコーナーがあるじゃないですか。
・新聞の片隅にもあるよね。
・星座や血液型によるすごいざっくりしたやつ。
・あれでよくない結果になってると、無意味に損した気持ちになる。
・なんでオレは見たんだろうって…
・だから基本的に見ないようにします。
・テレビは速攻でチャンネル変えるか消す。

・いや信じてるわけでもないです。
・ただ統計ベースのものであれば一定の傾向という説得力はあるような。
・悪い傾向があるから気をつけるべき、とするべきなのかー
・しかしそもそも悪い想像というのはしないほうが健全ではあるしー
・どっちなんだかはっきりしてほしい、占いは。