ブログ検索

メタ情報
RSS

・たいした警告じゃないですよ。
・飛び道具的に借りてる海外VPS
・安いけどコンパネすらないです。
・とりあえずroot loginはNOでSSHポートを変えてIP制限しておいた。
・そしたらサポートから警告が…

【要約】
・異常プロセスやDDOS踏台への備えとしてSSHのrootアクセスが必要。
・/root/.ssh/にあるサポート用の公開鍵を使えるようにしておいてね。
・SSHのポートは22にしておいてね。
・明日の8時までにやらないとアカウント停止ね。

・サポート用にrootを開けておく必要があるのかー
・あー確かに公開鍵があるわ…
・海外の鯖屋でもこんな要求は初めてです。
・安くてHDDが大きいからかねえ($60/year 199GiB)。

・とりあえずそのようにしたけどさw
・運用としては自分用の公開鍵を付け足して使うことにしました。
・いろいろな流儀があって面白いもんですね。

・とりあえずなんとか生きております。
・リンパが腫れただけで既に5日も苦しんでいるとは…
・あらためて病院に行ってチェックしてこようと思っています。
・でもオレ病院キライなんだよねー

・母親が買ってきたシャンプー(詰替)の香りが劇的に酷い。
・もはや異臭レベル。
・物売るってレベルじゃねえ。

・フラさんはデミオ納車の際に写メを送っていた。
・オレはそれを見て納車を知ったわけです。
・しかし容量オーバーでガジさんの携帯では見れていなかった。
・あれはなんだったのか?という話になり、理解された模様。
・フラさん曰く「要領を得ない返信だった」というのも納得。
・難しいもんですねw

・ひさびさに熱が出て死ぬ思いをしておりました。
・いつものようにリンパ腺も痛い。
・インフルなのかもしれません。
・みなさまくれぐれもご自愛ください。

・もう2月も残り10日しかないのかー
・早いって。
・時間に引きずられて生きております。
・休みは寝ていたい。

・友人のフラさんが新車を購入。
・数多のスポーツカー(全て中古)などを乗り継いだフラさん。
・そんなフラさんのお眼鏡にかなった新車(初)は…
・マツダ デミオ 13-SKYACTIV Start Stylish
・かねてよりコンパクトカーへの乗り換えを目論んでいたそうで。
・決め手はエクステリアとのこと。
・ちなみに前車はステージア。

・自分を含めコンパクトカーへの乗り換えが相次いでいます。
・これでいいのか30代後半…
・でもオレについては軽→普通車(フィット)なんですけどね。
・つうかガソリンが高えんだよ…
・10年前の倍だもんね。
・前車(PA1のほうのZ)よりフィットのほうが燃費いいです(^q^)

・デミオに同乗させてもらいました。
・同じ車格のコンパクトといってもフィットとは違うクルマですね。
・車内スペースにこだわったフィット、空力とデザインのデミオ。
・コンセプトが全然違いますね。
・車高が違いすぎる。
・やっぱりフィットはワゴ(略
・いやオレはホンダのコロっとしたメタボデザインが好きなんです。

・デミオはアイドリングストップします。
・再始動時にブルっという軽い振動があり、その存在に気づきます。
・長距離走行では22km/Lほどの燃費だったそうです。
・第三のエコカーもなかなか素晴らしいですね。