ブログ検索

メタ情報
RSS

・帯域制限がいよいよ鬱陶しくなってまいりました。
・下り制限中に上りを試したら爆速でした。
・やはり帯域制限的な挙動です。

・というわけで今のプロバイダを脱出しようと思います。
・とは言うもののどこへ行けばええんや…

・新PCにソフトをどんどんダウンロード&インストール。
・急にダウンロード速度が1Mbps程度に低下しました。
・しばらくそのまま放置するとある時点でダウンロード速度が復活。
・リニアな変化ではなく矩形波的な変化です。
・このような挙動が何回か発生しました。
・まるで帯域制限のような…

・tracerouteしてみたら、プロバイダの上位回線がFreeBitになってるしorz
・そういえば9月頃になにやらメンテしてたけど、なんちゅう改悪…
2chのスレでも話題に、っていうかみんなあきらめ気味w
freebit系規制情報一覧によれば…

DL2000KB/sを10分程度連続でDLが100KB/sに制限

・2006年の情報だけどこれに近いかも。
・1Mbps(タスクマネージャでざっくり確認)はだいたい128KB/sだしね。
・これじゃクラウドストレージとか使えねえ…

・このプロバイダは元々さくらインターネット系だったんですよ。
・安価な固定IPアドレス、速度もそこそこ。
・一生ここでいいやと思っていたのに。
・同じコストのままで(結果的に)品質低下は困るねえ。
・ちょっと高くても法人向けのプロバイダに変えるべきでしょうか。
・P2Pとかそもそもやってないので。

・so-netのNURO光は2Gbpsで¥5k/月と言ってますがどうなんでしょう。
・フレッツ光ネクスト200Mbpsと同等の値段、一体どういうことなの…
・NTTは他社に追随する形ではなく先陣をきることはないんでしょうか。
・割引ほしさに2年しばりになっちゃってるのがアレなんですけどね。

・仕事用のメインPCをWin7ノートPCからWin8.1デスクトップに置換え。
・このたびノートPCである理由もなくなりまして。
・で、仕事用だとどうしてもアイドル時間が長くなるわけですよ。
・だからパワーよりも省電力を重視してCore i5-4570Sを選びました。
・Haswellの売り文句の一つは省電力(Ivy比)ですしね。
・電源は80PLUS Platinum対応の製品にしました。
・ビデオカードは載せず内蔵ビデオだけでマルチモニタに。
・パーツの特徴を活かさないと自作は面白く無いですね。
・今どきの自作の数少ないメリットというか…
・こういうPCほしいなーと思うのなら、カネさえ出せば実現します。

・Win8系はデスクトップを使うかぎりは問題ないと、重ね重ね思います。
・でも画像をプレビューしようとダブルクリックするとメトロ側に飛ぶ。
・大変混乱するわけですよ。
・アカウントの管理で新規ユーザーを作ろうものならやはりメトロ側に。
・途中までは普通のコンパネだったのに突然メトロ。
・大混乱です。
・勝手に飛んでった先のメトロ側アプリはメモリに居続けるのでしょうか。

・2枚めのモニタを右側に配置しておくとチャーム表示に気を使います。
・モニタ1枚めの右上に、慎重にマウスを持っていきます。
・もう絶対何も考えてないだろってかんじです。
・ガバナンスはどうなっているのでしょう。
・まあ使い勝手を考えると業務用には向かんよねえ…
・手順のみ覚えて運用してる人はどうやって適応するのでしょうか。
・コンパネを細かく見ると8と8.1の間ですら違ってたりするわけです。
・参考書はどうなってしまうのでしょう。

・「惜しい」レベルと言いたいものの「あーあ」レベルなんですよね。
・まあ使うんですけど。

・すっかりエントリーを忘れていましたが今年もその日を過ぎまして。
・つつがなく歳をとれるのもまた皆様のおかげであります。
・感謝感謝。