ブログ検索

メタ情報
RSS

・昨年の大晦日はどんなタイトルかと思って調べました。
・よしなしごとシリーズでした…

・今年は後半忙しかったです。
・あっという間でした。
・いくらかでも優雅に過ごしたいとエスプレッソマシンを導入。
デロンギ ESAM1000SJ
・オレにとっては素晴らしいマシンです。
・電源投入後2分ほどで抽出可能。
・起動中はガーガーと音をたてるのでちょっとうるさいw
・豆(粉もOK)や水の補充も簡単、手入れも簡単。
・気持ちを豊かにしてくれる家電っていいですね。
・最初に届いた製品は初期不良ということで交換しましたが。
・抽出量のつまみの挙動や実際の抽出量がどうみても異常でした。
・どの量でも極々僅かな抽出量でスペシャルなエスプレッソを量産。
・最大量に振るとカップが溢れんばかりに超アメリカン抽出の一択。
・ドバドバ溢れてるのに人は「あー…」と言いながら見てるだけです。 
・ものすごく濃いかものすごく薄い、まさに豆の無駄。
・豆に申し訳ない気持ちになりました。
・それはそれでピーキーなかんじが面白かったんですけどね。
・このマシンを使いこなせるか?…って誰かに見せたくなるっていうか。
・せめてどこかに中間があれば…

・今年も1年間、当ブログをご覧いただきありがとうございました。
・もはや読んでいる人がいるのかすら分かりませんが。
・技術力の維持、そして生存確認の一環として続けていきたい所存です。
・それでは良い年をお迎えください。

・ファミマTカードが届きました。
・なんかもう忘れてました。
・「本人限定受取郵便物特定事項伝達型」という書留的な何かで到着。
・郵便局に、持ってきてけろ、と連絡するんですが名称言うだけで一苦労。

・ん、クレジットカードなのに引き落とし口座とか指定していないのだが…

ネットからのお申込みは、「店頭支払いコースとなります。ご入会いただいた後に、「口座引落しコース」へ変更することも可能です。

・ほうほう。
・カギ括弧は閉じてないんですね。
店頭支払いコース、ファミマの端末で払うのか…
・オレの知ってるカードとだいぶ違う。
・世間が狭いのでしょうか。
ミニマム・ペイメントというかリボルビングで搾る気まんまんw
・おそらくクレジットカードとして使うことはないのでは…
・払いに行くのめんどくさいやん。
・コース変更すりゃいいんでしょうけどね。
・めんどくさいやん。

・これは支持しないっつうか、できないなあ。
・筋が悪いとしか言いようがなく。
・オレですらそう思うようになっていたわけで。
・カルトの域なんですかね。

・何やらメールが届き、ファミマTカードの審査は通ったようです。
・カードが増えるね!
・でもまだカードは届いていません。

・もうかなり年末なんですがあまり実感はありません。
・今日は雷がなるかもということで、急に電気が心配になりました。
・メインPCをノートからデスクトップに移したため停電に対し弱体化。
・こらあかんということで、UPS購入を思い立ちました。
・調べると、電気の出力が矩形波とか正弦波とか言ってるわけですよ。
・PFC回路を備えるPC電源においては矩形波は具合が悪いそうです。
・だいたいは動くみたいなんだけど動かないこともあるようで。
・このPCの電源はPFCなので、安牌で正弦波タイプを選びました。
・ここで冒険する意味は全くないので。
オムロン BY35S
・矩形波タイプのほうがおしなべて安価ですね。
・シンセサイザーなら矩形波なかったら話にならないところですが。
・PWM!

・雷はなりませんでしたが妄想は捗ります。
・停電の先を考えると発電機も欲しくなります。
ホンダのガス発電機が欲しいなあ。
・カセットコンロのカートリッジで発電するやつ。
・ちなみに出力はかなり美しい正弦波らしいですよ。
・正弦波マニアにおすすめ。