ブログ検索

メタ情報
RSS

・サーバ移転ばかりしてないで中身を書けっつう話ですが。
・暇か忙しいかで言えば忙しいんですよ。
・Xboxのセールで買いだめたゲームとかあるのに手付かずで。
・世間は次世代機らしいですがよく分かりません。
・起動や読み込みなど快適さに関わる部分は改善されているのでしょうか。
・iPad用のKORG Gadgetをいじってたらいつの間にか1時間たってたとか。
・時間なんていくらあったって足りゃしませんよ。
・気がついたらオリンピックも終わってますし。
・相変わらず採点競技で文句が出がちなのはどうなんでしょうね。
・単に速いとか遠く飛んだとかのほうが分かりやすいですよね。
・でもほんとにメダル云々よりその場にいるだけですごいと思いますよ。
・日本人が報われにくいF1のような競技を長年見てるからなおさらです。
・しかも日本人ドライバーがいたりいなかったりするんですから。
・挙句の果て裏方の日本人エンジニアに焦点があたったりするわけです。
・オリンピックなんて毎回日本人がいるだけで素敵じゃないですか。
・しかしなあ、4年後の冬季オリンピックは韓国かあ。
・その頃ってあの周辺がどうなってるか想像つかないんですよね。
・激変してるかもしれません。
・そして日本人にとっては覚悟が要る場所かもしれません。
・4年後に出番がくる人、雪辱を期す人、いろいろいると思います。
・どうなってるのかなあ、4年後。

・24時間ほど様子をみて再び新サーバ(激安)へDNSを向けました。
・最近はほら、NTPを使った攻撃が流行ってるじゃないですか。
NTP増幅による大規模DDoS攻撃、400Gbpsに到達
・だからトラブルの原因が業者かどうか分からないわけです。
・対策が済んで嵐が過ぎ去ったと思いたいのですが、果たして…

・激安VPSに引っ越したら1日でトラブルに見舞われたでござる。
・いくら安いったってひどすぎでござるw
・念のためそのままにしておいた旧鯖にいったん戻すでござる。
・備えあれば憂いなしでござる。

・引っ越し完了。
・前回引っ越し時にシナリオをまとめておき役に立ちました。
・1時間ほどで基本的な作業を終えました。
・移転先にこれを投稿するので、これが見えればDNS変更も浸透済み。

・OpenVZ RAM1GB HDD50GB年額$25のVPSからお送りしております。
・もうべつにVZ系でいいやっていうか。
・ある程度目的が決まっていれば問題ないと思うんですよね。
・今はswapも使えるみたいだしね。
・まあこうして使ってみないと見えてこないこともあると。
・通信速度もヘタな国内鯖よりも速かったりします。
・年額$25でuplink 1Gbpsなんて素晴らしいじゃないですか。
・どんだけ詰め込んでんだよっつう話ですがw