ブログ検索

メタ情報
RSS

・連休に差し掛かったところでセキュリティホールとかやめてよもう…
Apache Struts2 の脆弱性対策について(CVE-2014-0094)(CVE-2014-0112)
・Struts2だけだと思ってスルーしてたらStruts1もダメとか。
・Struts2って1とは別ものだから移行したくても簡単にはできんのですよ。
・昨年でサポートが終わってるStruts1でどうしろってんだよという話で。
・そこで、こうしたサイトでBeanUtilsに手を加えればいいと知りました。
S2-020類似攻撃のStruts1での対策方法
Struts1 の脆弱性対策について (CVE-2014-0094)(S2-020)
・感謝しつつ、土曜日はこれに1日費やすこととなりました。ちーん。
・実写版パトレイバー第一章はスターチャンネルでしっかり見ました。
・しかしまあいろんなことがどんどん先送りに…

・高速道路を利用したらETC割引がなくなっていました。
・自分のフィットRSにはクルーズコントロールがないので欲しいです。
・下道に出るとパトカーが多め。
・宗主国大統領訪日の影響でしょうか。

・沈没船。
・痛ましい話ですが、どの情報が本当なのかよく分かりません。
・喧騒の中で目につくもの全てに突撃してるというか。
・それはすごく疲れそうな気がします。
・お金の話になったときに日本製だろ!といういつもの流れでしょうか。
・彼の国が絡む問題における共通の構造のようなものを感じます。
・あれやこれや。
・とても痛ましい話なんですが。
・過積載は危険です。

・F1中国GPは既に終わってるんですが、エントリーは後日。
・ニュース系ではなく、知ってた系ブログということでお願いします。

・Windows XPどころか2000について相談を受けました。
・もう手元にないから何も試せないし、どうしたらいいんですかね。
・捨てましょうと言っちゃっていいのでしょうか。
・いや捨てられないから相談なんだろうし…

・とくにセキュリティ系でまだ対応してるソフトはあるんでしょうか。
Windows2000で使えるソフト最終バージョンまとめ
・いくつかのフリーウェアが存在するようですが…
・現在もアップデートしている製品であってもインストールできねえ。
・旧バージョンのインストーラが手に入ればいいんだけど無理や。

・ここで直でネットにつないだ無防備な2000がどうなるかご覧ください。

httpv://www.youtube.com/watch?v=nMyuC1JrNlI

・まあせめてルータを挟んでポートを閉じまくるしかないですね。
・てゆうかファイアウォールなしのWindowsはどれもこうなりそうですw

・存在を忘れていた最後のXPマシン(身近)を駆逐しました。
・組み立てPCなので、ついでにマザボ&CPUをすげ替えました。
・外したCPUはPentium DC E2180/2.0GHzなんだけど、もう要らんよね…
・欲しいという奇特な方がいればマザボ+RAM2GBセットで差し上げます!
・このE2180が当ブログに登場したのは2007-10-30でした。
・一時期PCごと友人に貸していたものの6年半もお世話になりました。
・DTMに使ったりゲームに使ったりしました。
・元々のコスパも十分だったし、骨までしゃぶったね。

・そして、IDE接続の光学ドライブなどが多数ゴミ化しています。
・以前も同じことを書いた気がするけど、これはどうしようもない。
・動くからもったいないんだよねえ。
・新しいマザボにはIDEの接続がなかったりするしねえ。