ブログ検索

メタ情報
RSS

・結局なんだかんだで今日に至るまで時間がない。
・何か問い合わせても答えが返ってこないんですよね。
・それで年末だなあって思います。
・PSO2は行きたい緊急クエストが出たときだけインします。

・今年もいろいろありましたね。
・あ、そういえば注文したプリンターのインクが届いてねえよ…
・念のため探したけどやっぱ届いてないな。
・いつ届くんだよ…

・はい、今年もたいへんお世話になりました。
・皆様よいお年を。

・めんどくせえと思いつつ期日前投票に行きました。
・テレビで香港の女子大生のことを放送してたんですよ。
・香港ではまともな選挙を求めてリスクを負って戦っていると。
・日本の選挙が羨ましいと。
・確かにそれはそうなんだよ、その通りだよ。
・その先にあるのがどんなにしょうもない選挙であっても。
・たとえ消極的選択だとしても行ってくるかと。
・女子大生に合わせる顔がないじゃないですか。

・ものすごい低気圧が来てるそうですが北国は大丈夫なんでしょうか。
・今年はなんか予感がするので既にスタッドレスタイヤになっています。
・あてにならないゴーストですけどね。
・以上です。

・週末は衆議院選挙の投票日なのですね。
・投票には行きましょうね!という前提でw

・この歳になって思うことは、実はたいしたことなくね?的な。
・候補者のことね。
・いや、直接知っている候補者なんていませんよ。
・あまり外に出ないし。
・でも40年生きていればだいたい想像つくというか。
・そりゃーオレよりは全然立派な方々だと思いますよ。
・とはいえ劇的な能力差や圧倒的なカリスマ感はないじゃない。
・巨大な「凡人」という枠があるとして、それは超えていないのでは。
・そういう意味で「たいしたことはなさそう」であると。

・ではカリスマやエリートというものがどういうものなのか。
・よく外に出ていれば分かるのでしょうか! ではなく…
・凡人が凡人を持ち上げてカリスマ感を出すものなのでしょうか。
・凡人の枠の中で。
・結局のところ持ち上がったところを「カリスマ」と呼ぶのでしょうか。
・熱狂がないほうが健全なのかもしれないですけどね。
・選挙もその手の振る舞いの一つなのかもしれません。

・そう考えると選挙すごくめんどくせえなと。
・こりゃ投票率も上がらんなと。
・閉塞感って何かつったら凡人感じゃないでしょうか。
・幻想なき民主主義は健全かもしれないけど退屈でもあり。
・無理やり持ち上げる作業じゃないですか。
・押し付けのゴリ押しアイドルじゃあるまいし。
・主義主張で妥協せず分裂する様はプロレス団体のごとし。
・そんな使い古されたストーリーにどんな顔をしていいか分かりません。
・真のカリスマやエリートの方々はどこにいらっしゃるのでしょうか。
・本来持ち上げられるべき方々は。
・そうした方々を発掘する作業にしたほうが実があるような気もします。

・そんなことはない、いややっぱつまらん、そんな風にループするわけです。
・まとまりませんでした。

・今年も12月になってしまいました。
・積み残し案件についてそろそろ考え出さないと間に合いません。

・先日電気ケトルを買いました。数千円のタイガーわく子さん。
・湯気無しタイプは高いので湯気70%カットのやつ…
・水さえあれば自分の部屋であったかいものが飲めます。
・紅茶のティーバッグが活躍。
・家の台所に余っていたという理由で主にセイロンティー。
・カップ麺を作りたい衝動にかられますが、夜は我慢…

・はやぶさ2号。
・行ったっきりじゃなくて帰ってくるからいいのかなと。
・今回もうまくいくといいですね。
・ちなみになぜかロケットの打ち上げってしみじみと感動します。
・ガンダムとかのアニメの影響はあるかもしれませんね。
・ブースターつけたザンジバルみたいな。