ブログ検索

メタ情報
RSS

ひそかにちまちまやっていた洋ゲー。
原作や映画にあまり触れたことがない私には、その翻訳が繰り出す奇怪な日本語はまさにカオス。そんなカオスワールドが好きになってきたんだけど、本当は指輪物語というのは怪しい話ではないらしい。これまでのカオスっぷりを考えると俄かには信じがたいことだ。

そんなLotROがサービスインしてから初の大規模アップデートがリリースされた。カオスな世界がすこしづつ整理されていくのに一抹の寂しさを感じつつ、その膨大なアップデート情報に目を向けると、そこはやっぱりカオスだった。

2007.07.26 サーバーアップデート情報「イヴンディムの湖岸」

以下抜粋

・デザインコンテストで優勝したクロークのデザインが追加されました!
→日本でいつやったんだよ

・いくつかの生産部品の名前のあまり大したことのない入力ミスを修正しました。
→いや、たいしたことなくないからww

・何カ月にもわたり(ええと・・・1か月でしたでしょうか)、
 職人たちは、サグルズという謎の獣に頭を悩ましていました。
 もはや謎ではありません!
 サグルズはマップのどこで、たまにみつけることができるでしょう
 (みんなにがんばって探してほしいので、こいつが見つかる場所を結構遠くに設定したよ\(^0^)/)
→・・・。

・ホビット村の北の農場の地面の下にぶらさがっていた「上質な作業台」を取り除きました。
→たしかに地面に埋まってて文字だけ見えていた。

・君達の大好きなNPCたちがレベルアップしたよ!うへへ!うひゃは!うひょー!
→ははは

・メールに「着払い」機能が加えられました。
→おお、こいつは便利そうだ。

・エテン高地の女性のホビット斥候の脚は、恐ろしいほどねじれていましたが、修正されました。
→恐ろしいほど・・・

・ドワーフの飲酒アニメーションは、彼らの顔を切り取らなくなりました。
 (中つ国の全てのドワーフが、もうシャツにエールが全部こぼれてしまうことが無いというこのニュースを聞いて喜んでいます!)
→私もドワーフなのでうれしいです。

・・・とまあこれを読破するだけでも頭が痛くなった。中つ国は相変わらずカオスのようで安心した。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>