ブログ検索

メタ情報
RSS

メンテなんかしてる暇のないときに、わざわざ調子の悪くなる身の回りのPCたち。主にDTM用のデスクトップは相変わらず肝心なとき起動せず、主にTVチューナーを動かしているサブのデスクトップは、いくらHDDやSATAケーブルを交換してもDisk Errorを吐く。最近は日に数回再起動する有様。

てゆうか歴代のTVチューナー用PCは例外なくどれも不調だったので、TVチューナーてのはPCによくない影響を与える何かがあるんだろうか…

かといってメーカー品買っても互換性のないパーツが壊れたりすると手軽に交換できないわけです。でも売り払うときはメーカー品のがラクなんですよねえ。だから、どうしてもこのスペックでないと困るというというときだけ組み立てるようにしてました。

そんな経緯はあるものの、いざ調子悪くなってみて、原因を究明しにくい印象となると、なんかもう窓から投げ捨てたくなります。いやそれはオレのセンスの問題なんでしょうが、そもそもPC組み立てとか好きじゃないです。こういうことを知らないと仕事にならんから(パソコン少年程度の)知識はあるってだけで。

というわけで、次回からはちゃんとOSを付けたショップブランドのPCを買うようにしよう。それなら最低でも出荷状態における動作保障はあるから面倒も少ないだろうし、CPUのファンの取り付けて四苦八苦したりしないだろうし、売り払いやすくもなるだろうし。そうしようそうしよう。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>