ブログ検索

メタ情報
RSS

XP + IE6 の環境で SWFObject を使った Flash コンテンツが表示されない。というか表示されていたものが表示されなくなって気がついた。FireFox とかVista + IE7 では普通に表示される。これはまた IE6 が何かやらかしたに違いないと思って調べていた。2日くらい。

別のXPマシンでやってみたらこれが表示されている。Windows Update も同じ段階まで適用してみたし・・。問題は環境じゃない・・? ううむ・・。はっ、もしや・・。

問題のPCから Adobe Flash Player ActiveX をプログラムの削除して Adobe のサイトで最新版を導入してみたら、表示されるようになった。当該コンテンツに変更は加えていない。原因が入り組んでるような気がして、どこがどうとはいえないんだけど、ある日突然表示されなくなったつうことは、IE6(XP)側のアップデートが一定以下のバージョンの Flash Player の動作に影響を与えるようになったということだろうか。

これが今日現在の Flash Player の最新版
バージョン: 9,0,47,0
掲載日: 7/10/2007
バージョンテストページ

やはりというか最近アップデートされていたようだ。このノートPCのOSをクリーンインスコしてたら気がつかなかったかもしれない。このあたりは特許だセキュリティだと何かと変更が多いジャンルなので、こういうものは最新の動向を常に追いかけろってことか・・。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>