ブログ検索

メタ情報
RSS

・「Flashは不要」と言うジョブズ氏。
・それは「Appleが協力しないからだ」と言うAdobe様。
・個人的にはFlashは便利だと思うけどやはりベストだとは思えない。
・そんなわけでブログに埋め込むFlashコンテンツを減らす方向。
・YouTubeは…しょうがないので使う。
・YouTubeにしてもいつまでもFLVというわけではないのだろうし。
・HTML5対応ブラウザが増えたら積極的に移行する、つもり。
・ショボいノートPCとかだとFlash閲覧が著しくかったるい。
・CPUフルパワーになって冷却ファンがガンガン回り出して鬱陶しい。
・さして動きが重要でない場合はフレームレートを下げとけと言いたい。
・温暖化が云々とか言う人はFlashを使ってはいけない。

ゆとりの次は「さとり世代」?
・オレもどっちかつうとそういうライフスタイルです。
・でも記事のターゲット層よりはオレはおっさんだ。
・でも通信費とかPC関連、ソフト代については人一倍使ってる。
・田舎暮らしなので車は持たざるをえない。
・移動は主に車であり、いじってる暇はないので、iPhoneは持ってない。
・スタバに行くったって車だぜ? ちょっとガッカリしない?
・家や、移動先でカバンから出して使うデバイスとして、iPadはいいかも。

・App Storeといえば、ソフトシンセも増えてきたのでそれは気になる。
・でもやっぱゲームが多いんすかね。
・ゲームといえば切込隊長氏のこの記事を楽しく読んだ。

・なんでもそうだけど、都市と地方じゃどうしたって温度差がある。
・Twitterやustreamといってもね。
・転がってるネタの量も質も違いすぎる。
・同じネタや共感できるものがないと盛り上がらないわけで。
・地方なりのアプローチを…と思ったが、無駄だろう。
・それが地方の地方たる所以だ。
・なのでやっぱり東京由来の仕事をします!

一つ前のエントリーで自作の楽曲を公開したりしてるわけですが…
・なんの由来もないオリジナルが受けないことは分かってるわけですが…
・音楽を聞くのも作るのも好きな者としては…
・オリジナルもやっとかないと存在意義がないと思っております。
・意地ですよ。
・でなきゃ生きる意味なんてないだろう。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>