ブログ検索

メタ情報
RSS

・昨日の都内での話
・仕事のあと、珍しく晩ご飯を、同じプロジェクトに参加する人と食べた。
・なぜ珍しいかというと、いつも忙しくてそれどころじゃないので。
・あと、昨日は昼飯の時間すら確保できてなかったのでw

・いろいろな話を聞いた。
・とくに興味深かったのは、ITバブルの頃の話や、ホリエモンの話。
・あの時代、といってもここ10年くらいの話か。

・現在は経営者であるその人曰く…
・「なぜホリエモンはうまくやれるのか、失敗しないのか、不思議だった」
・「ホリエモンは常に気になってしまう存在だった」
・「ホリエモンが失脚したときは、正直いえば胸が透く思いだった」
・「でもオレは負け組」
・「社員の給料を稼ぐため、なんでもやっていかないとね」
・ちょっとお酒が入っていたものの、その人は生真面目な性格にみえた。
・こういう本音を聞くとオレなど全然あまちゃんです。てへ。

・判断ができないんで詳細は書かないけど、リアルだなあと感じた。
・言われてみればこういう仕事はしてるけどバブルの体験はない。
・オレには身近な人or自分の成功体験というものが欠落している。
・平坦な人生だ。
・実感があれば、死に物狂いで頑張ったりするのかもしれないね。

・それは東京にしかなかったりするしなあ。
・網を張っといて、そのとき、そこにいないとダメだよね。
・またそういう時代が来るとも思えないんだけどさ。
・憶の単位って想像つかんよw
・もう十分に稼いじゃった人は余裕で世の中眺めてますねw
・でもまあほんと、ITバブル以降って何も無いですよね。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>