ブログ検索

メタ情報
RSS

・DNSがおかしくてelmii.jp関連ドメインに接続できなかったかも。
・ご迷惑を・・・おかけしてはおりません。
・仕事にならなくてオレが大変困ったw
・DNS動かしてるサーバ自体は止まってない。
・とりあえずnamedをリスタートしたら復旧したような。
・でもセカンダリも代返してくれなかったし、なんか変な気持ち。

・iPadいじってるヒマがあんまりないかんじ。
・Pocket PondやEyewitnessを起動して放置して和む。
・意味ねええ。
・パソコン使えない母親にはネット端末としてこれを渡したいところw
・問題は予算。
・もうちょっと重量が軽くなりませんかね、コレ。
・たとえば電子書籍などを長時間読む、なんてことを想像すると大変かも。

・電子書籍によって、人は書籍というものを以前よりも多く読むのか。
・テキストの集合ならネットに既にたくさんある。
・書籍という存在を将来的に維持する必要はないように思う。
・本がもつ形と、書かれている内容というのは、分けることができる。
・(↑多くの場合であり、もちろん例外はあると思います)
・それは音楽でも同じだったし。
・そう思うと電子書籍というのはいったい何か。
・過去に作られた書籍を「電子化」するのは分かる。
・それらは既に書籍でしかないので。
・でもこれからは選択肢が増える。
・未来の書籍がどういうものかはオレには分からないけど。

・音楽においては、CDに縛られなくなりつつある。
・国内ではototoy.jpのようなサイトが、CDを超える音質で配信している。
・24bit/48khzのwavファイルの配信。
・ネット配信=圧縮データではなくなる。
・音楽は、CDでは届かない領域の音質を得る。
・作り手もそれを見据えて音質と対峙するようになる。
・それはけっこうすごい変化じゃないかなあ。

・電子書籍は、書籍を超える何かになるんでしょうか。
・書籍と音楽は違うものですが、どちらも器を変えつつある存在。
・こうして未来に踏み出す準備が進む。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>