・とりあえず山は越えています。
・やらないといけないことはまだあるけどね。
・iOSのアプリ作ってたわけですが。
・正直、原理を理解する余裕はなかった。
・しかし、こうすればこうなる的な勘はだいぶ身についたかなあ。
・罠を踏んだだけカウントが増えるアレです。
・でもこのメモリ管理はどうなんだろうなー
・その作法に合わせてロジック組むみたいな…
・片っ端から文献を読むなどしてインスタントにどうにかしてきましたが。
・あまり触らなかったけどスレッド周りとかカオスっぽくない?
・iPad/iPhone4はCPU速いんだからGC有効でもいいような。
・将来的にはそうなっていくんでしょうか。
・でもJavaみたいにどんどんメモリ拡げてくのもまた微妙か…
・というように、たまにはエンジニア的なことを書いてみたんですが…
・オレがもたない。
・専門書を書ける人の頭とかどうなってるんだ…
・しかしあれだ、そのために買ったCore i3のiMacが超役に立ってる!
・iOSシミュレータが実機より速く動いてると思う。
・これは効率いいぜよ。
・開発の都合で預かったMacBookだとけっこう遅く感じました。
・メモリが2Gという要因もあるかもだけど、C2Dで微妙にもっさり。
・しかし昨年末Windows機をCore i7 860にしたんですが…
・この1年間たいして進化してないねえ。
・たいして、というかほとんど進化してないような…
・でもなんか「すごいPC」的なものを目指す気持ちは薄れてきたかな。
・世の中はすっかりモバイルというかタブレット的な何かですよね…
・iOS、Android、そしてChromeOSと出揃ってきました。
・それらを支えるクラウド。
・ある時期にそう思えたから、曲がりなりにも両方やってきましたが。
・だから何っつう話ですがw