ブログ検索

メタ情報
RSS

この記事を読んで私もAdobeのサイトでHD画質をフルスクリーンで再生してみた。ノートPCのワイド比率の液晶(1280×768)でみたんだけど、ストリーミングでフルスクリーンに耐える画質というのはなかなか素晴らしい。DVD再生するよりきれいかも。手順は記事の方をどうぞ。

CodeZine H.264やばい、マジやばい。Adobeサイトで動画を見られるから今すぐ見て!

詳しい情報がなくビットレートとか不明なんだけど、実測で24Mbps程度の無線LANに繋いだ状態で、動画によっては最初のバッファリングで少し待たされるかんじだった。さすがにもう光ファイバーをスタンダードとする時代か。

回線やサーバなどのインフラが充実しないとそう簡単に配信できないとはいえ、こうしたインパクトのあるコンテンツが牽引するのならば案外早く底上げしてくるのかもしれない。アマチュアにもこのクォリティの配信が(技術的に)可能になるというのもすごいね。私のような横着者は、映画館と同じ料金払ってもいいからネットで最新の映画観れたらいいなと思うので、はやいとこそうならんもんですかね。

話はそれるけど、WindowsMediaのDRMは意味不明な状態でライセンス通らなかったりするから嫌いだ。FlashにもDRMがつくとして変なもんじゃなきゃいいね。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>