・我が県でもバス事故が。
・路線バス追突、18人けが 宇都宮
・不動前のあたりか…
・原因の解明が待たれるところです。
・Twitterで誰かが言っててオレもそう思うんで自分の言葉で書くけど…
・人は突然発作が出ることも寝ることも、あるいは死ぬこともあるよね。
・つまり規則の緩いキツイは関係なく人災による事故は起こるよね。
・人が操縦する限り、クルマの事故は起こり続けます。
・だから人のミスをリカバーするシステムが要ると思います。
・冷却手段がなくなってしまう原子炉と同じですよね。
・強制的に自動で冷やす手段がなく、人がミスして終了なら恐ろしい話で。
・クルマを自動的に比較的安全に止めるにはどうすればよいか。
・システムは既に開発されているとして、それこそ法律ですよね。
5月 3rd, 2012 at 11:58pm
最近交通事故よく聞くよね。怖いわぁ。
ミスカバーって出きるんだろうかね?
例えば、運転手のまぶたが20秒以上
閉じてたら自然と停止信号+停止するとか?
5月 4th, 2012 at 8:32am
起きてようが寝てようがクルマの周辺のカメラやセンサーとブレーキ、クルーズコントロールを連動させて減速するのを基本にすれば、既存の技術だけでもそこそこ効果出るんじゃないかねえ。
スバルのアイサイトみたいな…
http://www.subaru.jp/news/2010/eyesight/
各社作ってるわけだし。
素人考えだけどw
5月 11th, 2012 at 4:57pm
そういうの出てくる世界になりそうだけどねえ。
自動操縦みたいなことも多分この先あるかもだしさ。
でも道路は地域によって千差万別だし
対応仕切れない場所で事故っちゃうとかは
なかなか減らせなかったりすんだろうなぁ。
はやいとこ交通事故は激減して欲しいね。
あと、バス会社の時間制限がどうみたいな
規約とか、人的原因になりうるところは
緩めたりして欲しいよね。
5月 11th, 2012 at 8:08pm
グーグル先生ならきっとやってくれるはず!
Googleの自動運転カー、ネバダ州で免許取得
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/08/news037.html
コメントの投稿