ブログ検索

メタ情報
RSS

・フォーメーションラップ後にスタートできないクルマがあり2台脱落。
・ピットレーン出口には3台の車列が。
・1台めのグロージャン車は並ぶの早すぎでスタート前からペナルティw
・いざスタートしてみたらターン1で可夢偉車がマッサ車を撃墜。
小林、前途多難な開幕=ブレーキ利かず追突-F1豪州GP

・今年の回生ブレーキシステムは複雑です。
・ブレーキベダルを踏んだ量をもとにブレーキを制御する仕組みです。
・ペダルへの踏力がブレーキに直接繋がっているわけではありません。
・ブレーキ・バイ・ワイヤというそうで。
・だからソフトウェアの不具合でブレーキが動かないことがありえます。
・あってはいけないのだけど、テスト不足だということでしょう。
・エラー発生時は安全側に寄せるような例外機構はないんですかね…
・とはいえF1の走りに適した緊急ブレーキなんて思いつかないね…
・変に止めたらスピンしたり周りを巻き込んだりするでしょうし。

・理屈ではブレーキが正常に動かない事態は予想されていたわけです。
・こんなオレでも想像していました。
・で、よりにもよって可夢偉車にそれが起こってしまったと。
・300km/hで走るクルマのブレーキが効かないとかシャレになりません。
・小規模チームのリソースで次戦までになんとかなるもんなんでしょうか。

・そして2位リカルドの失格騒動の結末やいかに。
・ルーキーの活躍もあり、波乱の幕開けです。
・45周走れたグロージャンが楽しそうでよかったw
グロージャン「45周もできた!」

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>