ブログ検索

メタ情報
RSS

たまには雑感スタイルで。

・新スポーツ「エクストリーム・聖火リレー

通常はセレモニーとされる聖火リレーをエクストリームスポーツとして競技にまで発展させた新しいタイプの市民参加型スポーツである。世界を股にかけているので、史上最大級の障害物レースとも言われる、団体競技である。なお参加者における防災防火意識を競う為の競技であり、時事問題等とは一切関係ない

本来のルールは「聖火を運び終えたら、リレーチームの勝ち」、「聖火を奪い取ったり消火すれば、妨害チームの勝ち」である。

中国にとってはアウェーが続き苦しい戦いが予想されます。サンフランシスコステージは朝っぱらから米各局の中継をストリーミングで見てたんだけど、バスでトーチが移動しているのをキャスターが「トーチドライブ」と表現したり、レポーターが「ノーアイデア(ランナーが消えちゃってどうしていいかわからない)」という状態が40分~1時間ほど延々と続き、失笑をかっていた。予定コース外の場所にようやくランナーを発見したと思ったら観客のいないところを鉄壁のガードで進行。誰に手を振っていたんだろう。中継も空撮でしか追えない。もはやなんのためにやってるのか全然わからないw

・コンビニめし

テレビでスープカレーを食べてるシーンを見てとても食べたくなった。その後別件でコンビニ(サンクス)に立ち寄ったらスープカレー320円を発見したので購入した。レンジでチンして食してみると、微妙な味だった。香りはよかったのに。わざとらしいとろみ付けもいかがなものか。まあこういうカテゴリーのコンビニめしは地雷でないわけがないわな。我に返ってみれば単純なことだった。

・TVブロス

コンビニの雑誌コーナーを端からつーっと見ていくと緑色の表紙が目にとまった。電気グルーヴが表紙のTVブロスだった。そういえば新しいアルバムが出たんでした。すっかり忘れていました。もうブロスも何年も読んでなかった。せっかくなので買って帰った。200円。記憶の中のブロスはTV番組情報誌のわりにはやけにサブカルっぽい内容だったりしたんだけど、全然変わっていなくて驚いたというかほっとしたというか。もっとネットぽくなってる予想だった。出版不況と言われる昨今ですが、番組表の欄外のコラムや投稿が面白いといったスタイルはぜひ貫いてほしいものです。で、肝心の電気のニューアルバム「J-POP」の見開き2ページにも及ぶインタビュー記事(聞き手:天久聖一)は、活動休止中は深海にいたとか、相変わらず音楽には全然触れていませんでしたとさ。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>