ブログ検索

メタ情報
RSS

無気力度診断
http://www.kiy.jp/~drudgery/mukiryoku.htm

によれば、私は無気力度73%で、「かなり無気力な性格です」とのことだ。自分の言うのもなんだけど、そのくらいでいいと思うのよね。ひとつの解釈として、世の中に溢れかえるアホみたいな煽りに乗せられず、自分のペースで生きてると考えれば、こんなもんじゃないかと思うわけよ。まず静観するくらいがいいのではないだろうか。繰り返すが、あくまでひとつの解釈としてね。

煽りとはちょっと違うが、そういう意味で時事ネタを扱うのは難しい。マスコミが大騒ぎしている時点では本質が曖昧な場合が多い。自分のエントリーを見返してみると WBC のことが書いてある。あえて美談(?)になる要素を抽出することをよしとして書いたわけだけど、そもそも審判の意図的な誤審をはじめとし、アメリカに勝たせたくてしょうがなかったという、まったくもってひどい大会でもあったと思う。あれだけバカにされても終わりよければ全てよし。バカにされたと感じない人も多いかもしれないが、それもまた、日本人的なよいところかもしれない。困難な条件をものともせず勝利した代表チームは強かった。

今日は以上!

Comments are closed.