ブログ検索

メタ情報
RSS

昨日dv4aが届きました。性能面でいえば素晴らしいコストパフォーマンスですが、つくりは値段相応かなw 今は全力で環境を移している最中で時間がありませんので細かいことは追々…

で、タイトルにありますようにメールのデータの引継ぎです。Outlook Expressに残っている最も古いメールは2003年のものでした(それ以前のメールはPowerBookG3に保存したまま)。全部見て選別してる暇もないので、一括して取り込みます。CPUやHDDが速くなってますから大量データの移行もそれほど苦ではないものの、古いメールにはいつか見切りをつけないといけませんね。

しかしなんでメール関連のファイルは不可視属性のフォルダにあるんだろうね(面倒なんでエクスポートはしなかった)。ThunderBirdの引越しはメールのフォルダをコピーするだけでよかったのに。ん?VistaのほうはWindowsメールというソフトに変わっていました。ざっと見たところ、見た目と名前以外はOutlook Expressと変わらないような…

アカウントを移して、次は、振り分けルールです。んん? これは移すの無理というか、調べたらレジストリ云々らしいけど、それは嫌です。はぁ、作り直しか。

…もう全部Gmailにしてもいいでしょうか。フォルダ分けじゃなくてラベル付けで選別して、あとは検索で支えるというやり方に、私はすごく馴染んでしまいつつあるので、PCのローカルにあるメーラーは単にメールのバックアップのために存在していればいいんですよね。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>