ブログ検索

メタ情報
RSS

このページに表示されているエントリー

MSN産経ニュース – 【09衆院選】30日の熱戦語録

▽大目に見て

鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。(長野県飯山市の会合で)

説得力ありすぎるw いい人かもw ちょっと頭おかしい気もするけどw

週末に思いっきり進んだせいか、クリアしたんですケド!

TechCrunch Japan – Linux FoundationがLinuxブランドのクレジットカードを発行, もちろんTuxのイラスト入り

The Linux Foundationの事務局長Jim Zemlinの発表文によると、Linuxに貢献するやり方はいろいろある(コードを書く、マーケティング活動をする、などなど)が、これからはポケットにTux(Linuxのマスコットキャラクターであるペンギン)を入れて歩くことによって、自分がコミュニティのサポーターであることを世の中に対して示せる。しかも、ちょっとした経済的貢献もできる。

私の仕事はLinuxによって成り立つことが多く、サーバ等の構築のために利用するというスタンスです。Linuxのためにコードを書いて寄贈するといったことまではできませんので、カードを使うだけで貢献できるというアイデアは素敵だと思います。セゾンの永久不滅ポイントを捨ててでも乗り換えしたいところです。

ちなみにMicrosoftにはTechnet Plusで毎年お布施しています…

先日、WordPressに携帯用プラグインを入れたのを思い出したので、外で晩飯食いながらテスト。

投稿画面も携帯用になってるぞ! すごい