ブログ検索

メタ情報
RSS

・今年もあと3ヶ月とか何の冗談ですか。
・昨年末に大掃除したのが昨日のことのように…
・歳とるとこんなもんですかね。

・とあるお方に、発言のネガティブさを指摘された。
・それは過去においても何人もの人に言われたことがある。
・オレは普通に話してるつもりが、突然ブチ切れる人もいた。
※それはちょっと油断して本音を言い過ぎたわけだが…
※気分を害するような事態については申し訳ないと常に思っております。
・でもブチ切れられるというのは、口の悪さもあるんだろうな…
・自己啓発セミナーに行ったほうがいいと言った人もいた。

・しかしまあオレの平常運転はこういうことなので、うーむ…
・なにせ本人は不自由していない…
・これは苦情ということなのか…!
・あえて前向きにとれば、欠点を直せということだろうけどさ。
・でも欠点を指摘されたところで嬉しくもないしさw
・どんな顔をすればいいか分からないケースですよ。
・笑えばいいって? ぐへへ。

・逆に考えてみよう。
・ポジティブな人に向かって、お前のポジティブさはなんなんだ!
・ということを自分が言うかというと、言わないと思う。
・他人のポジネガはあんまり気にならないし、変えようとも思わない。

・基本的にオレのような人間は自己否定や自嘲から始まるわけですよ。
・まさにこのエントリーのように、オレはそんなにダメかねってとこから。
・ポジティブの人はそもそも行わない思考なんじゃなかろうか。
・オレ自身は自分が素晴らしい人間だとは一度も思えたことがないので。
・もし理想を超高く置けば、その他多く、かなりの人は目くそ鼻くそだろう。
・目くそ鼻くそが元気だろうが欝だろうが、その程度の話よね、みたいな。
・縦をワイドにとれば誤差の範疇じゃないの?という話です。

・そらまあネガティブは好かれるわけはないんだろうけどさw
・それでもオレはイノベーションについて考えたりすることもあるんですよ。
・そんなネガティブ人間。

・日曜夜にF1シンガポールGPを見ていたら…
・無性にF1のゲームをやりたくなった。
・最近のはゲームというかシミュレータもどきですが。
・でもそのためにPS3やXBOX買うのもかったるいなーと思ってた。

・いや、オレにはi7のPCがあるじゃないか!と気がついた。
・簡単なことだった…
・というわけでこれを予約しました。
F1 2010 Windows版
・ヨドバシのポイントを消化!
・よくわかんないけどイーフロンティアから販売されるらしい。
・つうか当面やりこむヒマはないだろうが…

・最近のF1の微妙な話題は、新開催である韓国GPのサーキット着工状況。
バーニー・エクレストン、F1韓国GP開催への懸念を認める
・まあなんとか間に合わせるんでしょうが…

・というわけでこんな動画を見つけたので。
・左上が工事中サーキットの実際のテスト走行の模様(たぶん9月頭)。
・右下がF1 2010で先行して既にシミュレートされたゲームの画面。
・リアルの方はいろんなものが足りてないぞww
・しかしまあゲーム画面もキレイになったね…

F1 2010™ vs. Real Korean GP
httpv://www.youtube.com/watch?v=G7Lh379HVYk

・ちなみにモナコだとこんなかんじらしい。
・こちらは上がゲーム画面。
・ドライバーはハミルトン。

F1 2010 Codemasters VS F1 2010 Monaco
httpv://www.youtube.com/watch?v=CGc-NEAMOMk

・すげえ…

・夜中の友、radiko 。
・昼間も友。
・うちのプロバイダは「エリア:TOKYO JAPAN」判定。
・なのでJ-WAVEなどが聞ける!
・田舎住まいのオレにはどんなにありがたいことか。
・土曜日25時~はROCKETMAN SHOWというのが流れていた。
・なんかやたらピュアな内容で、微妙な気持ちになった…
・というわけで…

ROCKETMAN / dancemusic [高音質]
httpv://www.youtube.com/watch?v=yhAIjiRqsVI

・寒い。
・そして気持ちに余裕がない。
・ゆえに短め。
・UITableViewControllerが理解しづらいのが悪い。
・問題ない!→あれダメじゃん… を予想以上に繰り返す。
・何が自動で行われて、何を手動でどんな手順でやればいいかが分かれば!
・カスタマイズした特定のセルの内容をupdateするメソッドを作って…
・そのメソッドを適切なタイミングで呼び出せばいいのだが…
・デバッガコンソールにログ出力させて、延々と眺めてタイミングを把握。
・オブジェクト指向とは程遠いソースになってきた。
・動けばいいか…

・MacとWinを往復してるとインプットメソッド切り替え操作で大混乱。
・元々はMacの人だったので、Winで[Alt+Space]をやってしまう…
・というわけで、Win側にcmdspaceというソフトを入れて強引に矯正。
・[Alt+Space]でガンガン切り替え。
・で、やっぱり、Mac側はUS配列のキーボードほしくなってきたなあ…
・余った日本語キーボードはiPadで使えるので無駄にはならんし。