ブログ検索

メタ情報
RSS

・わりと暖かい大晦日です。
・良いお年を!

・いつも見てるサイトでこんな記事が。
京都議定書失効
・そういやそんな話もありました。
・来年からCO2出し放題?ですw
・こうして常識も移り変わっていきます。
・てゆうかCO2取引はクソったれな話だと思っていました。
・肝心のアメリカ中国からカネ取れないんじゃ意味ないので。
・考え方もどんどんアップデートしていかないと遅れをとります。
・CO2対策で原発推進とかいう人はもうインチキかw
・エコにカネをかけるってどうしても矛盾を感じるんだよね…
・スマートだといえば確かにそうなんだろうけどさ。
・クルマならEVよりもHVかPHVが現実的です。
・つうか田舎だとEV無理。

・エネルギーの話は本当に難しいと思います。
・キレイゴトや情緒に流されやすい話です。
・プロバガンダと区別するのが難しいです。
・エネルギーを主なテーマに選挙するのはリスクが高いよねえ。
・国が抱える問題はそれだけではないのだし。
・でもまちがいなくエネルギーは今、国民の関心事であります。
・選ばれた人に任せるという形に加えて国民投票をやってほしいねえ。
・何かあるたびにいちいち選挙やるのはあまりよろしくないです。

・現状ろくなエネルギーがないこの国は、即原発切っちゃうときつい。
・地質学も進化してるから、リスクの見積りは昔よりも細かくできるはず。
・化石燃料の安定的な入手には外交努力や安全保障が重要です。
・国内の東西で電力が融通できない既得権益的なアレも問題です。
・当面政治が取り組むこと、変えていくことはたくさんあると思います。

・個人的に、福島県の隣県に住むものとしては、原発は勘弁してほしい。
・汚染でそのへんのキノコ食えねーぞ。
・なぜあんなものがあるかといえば、東京周辺の過密人口を支えるため。
・田舎にダムがあるのだってそのためです。
(ダムの決壊は下流の住人に被害を及ぼします、地震やばかった)
・そもそも論でいえば、そこから見直さないといけません。
・でもそれはすぐにはというかまずもって無理でしょ。
・ホイホイと引っ越すわけにもいかないし。
・自分だって受益者でもあるから複雑な気持ちです。
・東京圏の経済でメシ食ってるしね。
・現状のまま再生可能エネルギーに置き換えるだけでは難しいと思います。
・だから、耳障りのいいことばかりいう人はなんだか信用できないのです。
・まずは率先して田舎に引っ越すといいと思います。
・栃木県とかどうでしょう。

・1年放置しておりますラジオ小一時間の収録について。
・今日収録できる可能性はあったのですが先方の都合でNGになりました。
・つまりがじろうさんが公私共に多忙であるということです。
・電話を使った録音については私がつなぎ方を忘れましたw
・がじろうさんのPCがぶっ壊れてるのでネット経由も使えません。
・やらないとなーとは思っているのでそのうちやると思います。

・こうしてラジオは相手の都合もありますから大変です。
・対して音楽を作るといったことは自由にできるわけです。
・しかし今年を振り返るとろくにカタチになっていません。
・PCなど環境の更新によって再生できない過去データが増加。
・音楽用PCも更新が必要とはいえめんどくさすぎ!
・古いVSTi探してきたり、ディレクトリ構造を合わせたり…
・ある程度のところで古いデータ等は捨てざるを得ませんね。
・見切りをつけつつ来年はもうちょっと頑張ります。

・バンパーを補修塗装したクルマが戻って来ました。
・交換よりも安く済んでよかったです。
・請求書は父親に回しました。
・このバタバタで、まだスタッドレスタイヤに交換してません。
・やるなら今日しかないのだが…汗

・今年は平成24年だったようですね。
・平成23年だとばかり思っていました。

・クリスマスのようですが、とくにそれらしいこともありません。
・F1の総集編をみました。
・放送はCSだけなんですかね。
・可夢偉来年どうにかならんかねえ…
・ねむい。