ブログ検索

メタ情報
RSS

美輪明宏ズバッと言いすぎwwwww

『結局、何もできないけど良い人間になりたいダメ野郎の為に
名言って存在するんですよね』 

・これはw

・どうなんですかねえ。
・不思議と日本人て自己啓発的なものが好きな印象じゃないですか。
・でも、それで誰かが救われるのならいいような気もしています。
・どのような宗教や思想信条であっても、救われるのならいいんじゃね?
・他人に勧めたりしないかぎりは…
・どういうわけかオレはあまり勧められることはないですがw

・人の話には耳を傾けるほうだと思います。
・ちゃんと理解してるかは別として聞こうとはしますよ。
・ただ回転がトロく、時間がたってから、こう言えばよかったと後悔します。
・普段一人でいる時間が長いし、歳とってきたし、ますますダメですね。
・歳を重ねてくると、こいつは話聞かねえ奴だな…というのも分かります。
・時間の無駄だと思っちゃうんですよね。
・それを言うのは意気じゃないなあ、とか。
・そして友達も同じように歳とってきてるんだなあというのが実感です。
・みんな偏屈になっていくな…
・オレもそう思われているのでしょう。
・こうして誰ともなく接点が減っていくのかもしれませんね。
・結局リア充でもなければ、子供のころのほうが良かったと思うものかも。

・Gmailのバックアップをしました。
・そもそもIMAPで同期すればいいんですが、同期したくないこともあり。
・最終的には消すけど当面は残しとこうメールはGmail側に置いときます。
・アーカイブしておくメールは残すのが確定したメールのみ。
・他にもよい方法があるかもですが、自分がやった流れをメモ。

Gmail backupでダウンロード(一通ごとのeml型式)。
・ファイル名はタイムスタンプとメールアドレスと件名です。
・マルチバイト文字の件名は…エンコードされていたり省略されたりで謎。
Search Everythingを使ってファイル名でフィルタして不要メールを消す。
・ファイル名の検索ならSearch Everythingは高速で素晴らしいです。
・対象はボリューム全体となるので注意。
Sylpheed Proでemlをインポートして全文検索できるアーカイブとする。
・念のためemlは圧縮して保存。

・Gmailを使い始めたのは2007年9月のようです。
・自分の場合、全てのダウンロードに合計1日程度かかりました。
・年毎に範囲を指定してダウンロードしていきました。

・メモリ節約調整を行ったこのサーバ、一週間を超えて安定稼働中。
・それをいいことにownCloudをインスコしてみました。
・使い込みが足らないからなのか、クラウド感が乏しいです。
・しかし忙しいのでニュースなどを見てる余裕もあまりなくネタもなく。
・とつぜん意味もなく安いcPanelのホスティング借りてみたり。
・余っているドメイン名を割り当てました→elmii.com
Softaculousでいろいろインスコしてはすぐに消してみたいと思います。

・ここ何日かネットで騒がれていた火球?の動画です。

httpv://www.youtube.com/watch?v=eCrOb4luF0I

・30秒過ぎあたり。
・オレもこれとほぼ同じようなものを見たことがあります。
・このブログを検索したら2008年11月5日のことでした。
・あのときは爆発音は聞こえなかったというか無音でした。
・こうしてカメラに捉えられることもあるんですね。