ブログ検索

メタ情報
RSS

・父親PCはXPだったのでWindows7の中古ノートに入れ替え。
・Windows8を見せたら露骨に嫌がったのでWindows7。
・べつにXPを使い続けてもいいんだろうけど、流れには乗っておこう。
電脳売王で¥13,999のdynabook SS RX2L SL140E/2Wをゲット。
・ここで買うとそれなりの率で薄汚いPCが届くことは承知の上です。
・相場より安い売り物は、自分でなんとかする人向けです。
・しかしWindows7の中古PCもだいぶ安くなりましたね。

・案の定、クリーニングってなにそれ状態の個体が届くw
・電源を投入すると冷却ファンがまるで草刈機のような唸りを上げる。
・すげーのが割り当たったなと思いつつチェックとリカバリ作業。
・リカバリは高い負荷が続く処理でありCPU付近が熱を帯びてきます。
・ファンが煩いわりには、そもそもまともに冷却できてないかんじ。
・ぐぐってみると、ファン問題はこの型のdynabookの持病のようです。

・そこでこちらを参考にバラしてファン周辺のレストアを行いました。
Dynabook SS RX1 SE120E/2W のCPUファン異音修理
・世代がちょっと違うものの手順はほぼ同じでした。
・ファンの音、冷却能力ともに問題のないレベルになりました。
・てゆうか2010年製のわりにはファン周辺の劣化が酷いような…

・あとは自分で掃除してくださいと告げて納品。
・そしたら随分キレイに磨き上げてしまいました。
・いくらかのレストアとクリーニングを経て程度がよくなりました。
・これは掘り出し物だったといえるでしょう。
・とても軽くていいノートPCですね。

・仕事場としておよそ10年間借りていた部屋を退去しました。
・撤収作業が大変だったよ…
・仕事は家で普通にやっています。
・だいぶ環境が整ってしまったので。

・世間は直訴とか政治利用とか大変なようですが、私は元気です。
・そういう人が一人くらいいても面白…くないか。
・内容がどうというより、象徴天皇制ですしねえ。
・議員の仕事は議会でやるべきではないかと思うものであります。
・ピュアすぎるとしても誰か周りに抑える人はいなかったんでしょうか。

F1 第16戦インドGP 予選 2013年10月25日~27日
・オレ的タイムアタックは時間がないので後回し。
・F1 2012でも練習していたのでコースはだいたい覚えています。
・第2セクターのマッサ縁石あたりが難しい。
・でもゲームだとこのソーセージ状の縁石がないんですが…

・相変わらずベッテルが飛び抜けています。
・決勝はRBベッテル以外の戦いを軸に見たほうが楽しめると思います。
コンストラクターズタイトル2位をめぐる攻防
・フェラーリ、メルセデス、ロータスの三つ巴です。
・スモッグ立ち込めるインド、明日はちゃんとスタートできるのでしょうか。

・10/26の地震は揺れが長く続き、久々に肝を冷やしました。
・揺れてるうちに2発目3発目の追撃が来たのが311だったしね。
・追撃が来たら屋外へと考えていたらおさまりました。
・こんなことがあと何年続くのでしょう。
・台風は過ぎ去りましたが、寒くなりました。