ブログ検索

メタ情報
RSS

大晦日は明日ですが、今年のこのブログのいろいろをまとめてみます。

・アクセス数の半端なまとめ

アクセス数合計の合計を出してみようと思ったら、8月以降の解析結果しか残ってませんでしたので、じつにトホホなまとめです。5ヶ月間の日ごとのユニークアクセス数(私のIPは除外)の合計は11,904件(月平均2,380.8件)ということで、年間どのくらいになるかはお察しください。記憶では、年間を通してこんなもんでした。

・Google AdSence

こちらはおまけですが、ブログの内容に追随するのが面白くて付けていたGoogle AdSenceは、累積クリック数が28件でした。広告収入はUS$10.88だそうです。しかし$100にならないと送金されないので絵に描いた餅です。それもすげえちっこい餅w

$10をこえたあたりで、送金方法を決めることになるんですが、銀行口座確認のため少額のテスト送金が行われます。記帳してみると、19円の入金が!w 商才がないので、広告は今後もおまけのままでしょう。

adsence19

・ホスティング等

今年はFC2ブログからWordPressでの自前運用に移したり、ホスティングを渡り歩いたりしました。結局もとから他で使っていたCORESERVER.JPに落ち着きました。なんとか居心地のいいかんじにおさまりました。

ホスティングもいろいろと借りてみて分かってくることがありますね。たいした金額ではないですが、あちこち借りてみた1年でした。

・その他のサイト

趣味の音楽サイトであるPOOLCAST.NETも、だいたい1年が経過しました。MP3ファイルのデータ転送量は年間で3GBくらいでした。地味にストリーミングサーバも維持しています。このために専用サーバかVPSを借りなきゃならないわけですが、やはり紆余曲折した結果、月額$5のVPS(NYNOC)でも事足りるということになりました。月間転送量1000GBというスペックもてつだってMP3等ファイル置き場としても余裕すぎるものに。すごいコストパフォーマンス。内容もどんどん作りたいけど、時間が…

———-

・オレのまとめ

というわけで、今年も私の世迷い言におつきあいいただきありがとうございました。変化の激しい1年でしたが、こういった混乱は数年は続くのかもしれません。もっとダイナミックに世の有り様というか、価値観というか、そういうものを入れ替えていく時期なんじゃないかと思うわけですが、まあ思うだけですw

世の中も変る、猫も増えたり減ったりして入れ替わる、じゃあオレはどうなんだというと、あんまし変ってない。親にいろいろ言われつつもあいかわらずひとりもんだし、友達も少なめ。いや実は約2年前にとある出来事があったんですが、まあほっといてくれ! オレもどうしていいかわかんないんだよ! そんなわけでこの先もしばらくひとりもんですが、歳くってくるといろいろ面倒くさいです。生来のネガティブ人間は、折り合いつけて生きるだけで精一杯!

とりあえず自分にむいてることをやろうということで、ブログとしてはフリーウェアの恩恵への感謝の気持ちとして、そういったものの紹介エントリーなどを増やしていければと思っています。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理人より: コメントは管理者の承認を経て掲載されます。

ID);?>